にしむら新聞.NET

入居審査!

その他ニュース 2015年3月7日

  管理の重要な業務の一つに入居審査があります。 入居審査とは入居希望されているお客様が、滞納やトラブルを起こす恐れがないか、申込書や接客を通して見極める仕事です。管理物件には優良なご入居者…

続きを読む

青色申告と減価償却!

相談役の相談コーナー 2015年3月7日

確定申告の時期が到来しました。2月16日から3月16日までの1ヶ月間です。特に不動産収入のあった方で「事業的規模=5棟10部屋」でなければ青色申告特別控除は10万円です。5棟10部屋以上の規模であれば…

続きを読む

お客様営業に徹しています!

賃貸営業部 2015年3月7日

お部屋探しのお客様が一年で一番多いこの時期、一人でも多くのお客様にお部屋を決めて頂こうと、賃貸営業のスタッフは賃貸の接客やご案内に特化して業務に力を入れています。 この時期、賃貸営業のスタッフは以下の…

続きを読む

居住用財産を売った場合の特例

売買知っとくコーナー 2015年3月7日

自分が住んでいる不動産(土地・建物)を売却した場合に3,000万円の特別控除があります。売却して利益が出た場合に利益が3,000万円以内なら税金は支払いしなくても良いという事です。 下記の注意点があり…

続きを読む

戸建賃貸住宅のススメ!

ホットニュース 2015年3月3日

現在の賃貸市場では一戸建てが不足しています。 借主の多くは(約70%)は一戸建てに住みたいと希望しているのに対して、供給は3%弱となっています。 そこでアパート・マンションと比較して一戸建てのメリット…

続きを読む

page top