にしむら新聞.NET

相続税対策 豆知識

相談役の相談コーナー 2017年5月27日

【相談者】次男【相続人】長男,次男 【財産】自宅,賃貸アパート,現預金 【状況】父の預金を活用して生前対策をしたい。   【ご相談内容】父は代々の農家。 自宅周辺に畑を多く所有していたが、区…

続きを読む

不動産売買手数料3% プラス6万円の計算の仕組み

売買知っとくコーナー 2017年5月20日

仲介で不動産を購入(売却)する際、 不動産会社に支払う仲介手数料額の計算で3%プラス6万円と聞いて6万円って何? と疑問に感じられる方も多いと思います。仲介手数料は下記の通り定められています。 売買代…

続きを読む

プロが行う実践空室対策

賃貸営業部 2017年5月13日

~第2回『反響数を上げるにはどうすれば良いか』~ いつもありがとうございます。管理課の有我です。 プロが行う実践空室対策を数回に分けてご紹介致します。 ★まず、ターゲットを確認します。この物件にはどん…

続きを読む

後継者を育てる個別にしむら塾開講!!

ホットニュース 2017年5月6日

地主・家主さんの課題解決! 地主・家主さんの大半が、実は『不動産業』であると言えます。 なぜなら、アパート・マンション・駐車場を所有し、入居するお客様に貸しているからです。 本来の不動産業ならば、収益…

続きを読む

相続対策セミナー

その他ニュース 2017年5月6日

センチュリー21では、毎年春と秋に相続対策セミナーを開催致しております 今回は、講師に各種メディアなどで大人気の ㈱夢相続代表 曽根恵子氏をお招きしてのセミナ―です。 相続に対する知識をいっそう深めら…

続きを読む

行って来ました! 大泉さんぽ

その他ニュース 2017年5月6日

毎回ご好評頂いている大泉さんぽ第14弾、さくら満喫コースに行って参りました。 2日に分けての開催という初の試みでしたが、各日ともに良さのある散歩となりました。 今回も沢山のご応募を頂戴致しましたこと厚…

続きを読む

page top