にしむら新聞.NET

直下型地震に備える⑯ 管理会社としてできること

防災 2023年2月24日

防災意識が高まっています SUUMOリサーチセンターの動向調査では、魅力を感じるコンセプト住宅として、「デザイナー賃貸住宅」を抑えて「防災賃貸住宅」が1位になりました。3人に1人以上が防災備蓄倉庫や蓄…

続きを読む

直下型地震に備える⑮ 首都直下型地震の災害シナリオ 地域協力体制

防災 2023年2月20日

災害による被害を減らすためには隣近所や地域での助け合いが欠かせません。日頃からの協力体制を整えておきましょう。 自分たちの地域は自分たちで守る!日頃からのコミニュティを大切に 同時多発的に被害が発生す…

続きを読む

直下型地震に備える⑭ 首都直下型地震の災害シナリオ 3日後~

防災 2023年2月16日

被害想定 ~東京都災害シナリオから~ 大地震発生直後から日がたつにつれ状況は変化します。 3日後~ 本震を耐えた建物が強い余震で崩壊し被害拡大 徐々に停電解消も、停電解消時の通電火災が発生 備蓄がなく…

続きを読む

確定申告 どんな所得控除が受けられるのか?

ホットニュース 2023年2月13日

※この記事はにしむら新聞2023年2月号に掲載された内容となります 令和5年の確定申告で適用できる所得控除は15種類! 漏らさずチェックしましょう。 社会保険料控除:国民健康保険・国民年金・厚生年金な…

続きを読む

家賃相場・設備チェック致します!

2023年2月6日

※この記事はにしむら新聞2022年9月号に掲載された内容となります 時代により、求められる設備は変化し、家賃相場も変動しています。今、自分のアパ・マンは競合物件と比べてどうなのか?入居がなかなか決まら…

続きを読む

page top