にしむら新聞.NET

お悩み解決!修繕費用の抑制

ホットニュース 2021年10月29日

修繕費用は経過年数が多くなるほど、かかる費用が増えてきます。新しいうちは問題なくとも、10年を越えると外壁塗装や屋上防水などの費用が大きくかかってきます。計画的に修繕積立金を積み立て、いざという時に備…

続きを読む

ウッドショック(アメリカ・中国・日本)

ホットニュース 2021年10月22日

昔のオイルショックといえば、スーパーで争って、トイレットペーパー買い出しの現場を思い出します。ところが今回はウッドショックです。建築業界や林業界では、ウッドショックが起きたと大騒ぎになっています。今年…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策  第22回

その他ニュース 2021年10月12日

自転車置場の管理をしっかりと 入居者が多いと自転車の数も多くなります。入居者以外の方が勝手に自転車を置く事は、当社の駐輪ステッカーを貼って頂く事で防げます。しかし乗り捨てていく人がいたり、引越しの際に…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策  第21回

その他ニュース 2021年10月8日

和室を洋室に改装 和室4.5帖と6帖の並びだった部屋の4.5帖分を洋室に改装し、2部屋分の押入れを洋室に足しました。扉は付けずロールカーテンにして、洋室のフローリングと地続きにしました。 高さ調節可能…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策  第20回

その他ニュース 2021年10月5日

TVインターフォンで荷物受取も安心 宅配を利用する人が増え、訪問者の確認をする頻度も増えているのではないでしょうか。不用意にドアを開けて押し入られるというケースもある為、相手が確認出来て会話ができると…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策  第19回

その他ニュース 2021年10月1日

共用部分に長尺シート 部分的にタイルが剥がれてきてしまった為、タイルの復旧を検討する中で長尺シートの上張りを実施しました。タイルをすべて剥がしてから再度貼るとなると、入居者の方の通行ができなくなる問題…

続きを読む

page top