にしむら新聞.NET

相続税対策 豆知識

相談役の相談コーナー 2017年6月30日

【被相続人】父 【相談者】次男【相続人】長男,次男 【財産】自宅,現預金 【状況】父が亡くなり相続が発生。 【ご相談内容】父は亡くなる以前、長い間看病した私に全財産である自宅を相続させるという公正証書…

続きを読む

プロが行う実践空室対策

賃貸営業部 2017年6月23日

第3回目『反響から案内件数を上げるにはどうすれば良いか』 結論から申し上げますと、図面の充実です。 お客様が、不動産会社に問い合わせると、営業マンが応対します。 その際、アピールの仕方次第で、内見まで…

続きを読む

エアコン・給湯器など、まとめて交換がお薦めです

その他ニュース 2017年6月16日

エアコンを本格的に使用し始める前のこの季節、アパート・マンションの設備の見直しをするのはいかがでしょうか? エアコンや給湯器の寿命は10年~15年程度と言われており、新築時に設置した設備は同時に交換の…

続きを読む

免許番号

その他ニュース 2017年6月9日

ご存知の方も多いと思いますが、不動産会社には免許番号が存在します。 この度弊社の免許番号は、6月2日の免許更新に伴い、東京都知事(13)第24862号になりました。 免許証は5年に1度の間隔(1996…

続きを読む

サブリースを 考える

ホットニュース 2017年6月5日

業者は損をしない仕組みを作っています 賃貸新聞3月20日号の一面に「家主集団訴訟が審理開始」と大きく掲載されました。 大手サブリース会社レオパレス21を相手取る裁判で、賃貸住宅の室内に設置している家具…

続きを読む

page top