にしむら新聞.NET

相続税対策 NO.5

相談役の相談コーナー 2016年3月2日

今回は事前に相続税を計算して、相続税を納めなければならない方を対象に節税対策をご提案します。金融機関からマンション購入資金1億円を借りたとします。取得諸費用や土地、建物価格は以下の通りとします。 &n…

続きを読む

コンセプト リノベーション

その他ニュース 2016年3月2日

「コンセプト・リノベーション」をご存知ですか。一般的なリフォームとは違い、出来上がりのイメージを明確にした上で、室内の間取りや水回りの位置を変更するなど大幅なリフォームを行う事を言います。今までの使い…

続きを読む

ご存知ですか?保証会社

賃貸営業部 2016年3月2日

連帯保証人が立てられない方の契約や滞納リスクを減らす為に最近では多くの賃貸契約で「家賃保証会社」が利用されています。「家賃保証」と一言で言ってもその内容は様々で、補償内容や保証料、賃料回収方法の違いを…

続きを読む

練馬区の人口が増え続けています

売買知っとくコーナー 2016年3月2日

平成28年2月11日の、ねりま区報のトップに前川区長の朗報記事がありました。 練馬区の人口は72万人に迫ってなお増え続けています。しかも全国の市区町村の中で20番目に人口が多いようです。しかも20市中…

続きを読む

経営診断シート作成のすすめ

ホットニュース 2016年3月2日

アパート・マンションを健全に経営していくには次に挙げる六つの指標が欠かせません。 1つ目は、EGI(エフェクテッド・グロス・インカム)実行総収入と言い、 空室の未収損や雑収入を織り込んだ収入を表します…

続きを読む

page top