にしむら新聞.NET

共済システムを利用して「節税の一石二鳥を狙う」

相談役の相談コーナー 2019年10月31日

①経営セーフティ共済とは、国が全額出資している独立行政法人の中小企業基盤整備機構が運営しています。 ②加入できる方は中小企業者で引き続き1年以上事業を行っている方。但し、個人事業で不動産所得だけの方は…

続きを読む

幸田昌則氏「不動産市況夏季セミナー」を受講してきました

ホットニュース 2019年10月25日

貴重な受講内容をかいつまんで報告致します。 景況感急速に悪化 アベノミクス政策によって、約5年間、日本の不動産需要が喚起、拡大されてきましたが、しかし、昨年からのスルガ銀行やレオパレス21事件があり、…

続きを読む

大家さん、税金を払いすぎていませんか?

ホットニュース 2019年10月18日

早くも10月となりました。この新聞が届く頃、個人の確定申告までの期間はあと2カ月半くらいでしょうか。しかし現状は税理士さんにすべてお任せですから、相変わらず税金の払い過ぎは変わりません。 大家さんが「…

続きを読む

いよいよ消費税10%へ

賃貸管理部 2019年10月11日

消費税対象のものとそうでないものを一覧表にまとめましたのでご確認下さい。 これまでに引続き、基本的に居住用物件には消費税はかからず、礼金・更新料・共益費にもかかりません(⑨⑩⑪)。 駐車場・事務所・店…

続きを読む

5S これだけはやりなさい

☆管理☆ 2019年10月4日

先月号に引き続き、当社掲示ポスターをご紹介します。 なぜ5S活動が必要かなのか? それは「ムリ・ムダ・ムラの無い、働きやすい職場」をつくる為です。 整理:思い切って捨てる! 清掃:隅や裏まで手を抜かず…

続きを読む

page top