にしむら新聞.NET

どうなる更新料!

ホットニュース 2009年9月11日

京都の一審判決(家主勝訴)に対して大阪高裁が逆転判決(借主勝訴)を下す 今度は借主が勝訴しました。ことの概要は以下の通りです。 借主は京都市左京区のワンルームを平成12年8月に家賃4万5千円で借りて、…

続きを読む

闘う管理課!

2009年9月11日

夏は太陽の光に恵まれて動植物の活動が活発になります。 植物の成長も目覚ましく、管理物件の共用部分では、雑草がはびこり、巡回担当者を困らせています。 ジャングルのようになったアパートの庭も、男性3人でき…

続きを読む

闘う管理課!その2

☆管理☆ 2009年9月11日

当社では自転車置場のある物件を多く管理しております。 大泉周辺では自転車の使用頻度が高く、駐輪場も雑然となりなり易いのが現状です。 管理課・サービス課では、巡回の度に出来るだけ時間をさいて自転車整理を…

続きを読む

資金計画について

売買知っとくコーナー 2009年9月11日

「金利優遇」をご存知ですか。 最近の住宅ローンには、借り手の条件によって、店頭変動金利より利率が割り引かれる「金利優遇ローン」という商品があります。最大で1.5%割引きがあり、割引は借り入れ全期間に適…

続きを読む

夏の大掃除

その他ニュース 2009年9月11日

当社では「気づきの心を育てる」、「心を磨く」を目標に環境整備に取り組んでいますが、その一環として、夏と冬の2回大掃除を行います。   夏の大掃除は夏期休暇に入る前日、全員で一日かけて行います…

続きを読む

page top