にしむら新聞.NET

オーナー様の転ばぬ先の杖 VOL.4

相談役の相談コーナー 2018年7月28日

その4.円滑に収まる資産の分割方法とは? 今回のテーマは『子供さん達に資産をどの様に分ければ円滑に収まるか』です。実はこの問題は、いわゆる分割協議をどの様にしたらうまくいくのか、という一番難しい問題と…

続きを読む

大泉風致地区とは?

売買知っとくコーナー 2018年7月21日

大泉風致地区というと大泉学園町のバス停を想像される方が多いと思います。 実は大泉風致地区(昭和8年指定)とは、都市の風致(自然的景観)を維持するため、都市計画法により都市計画で定められる地区の事です。…

続きを読む

大泉学園周辺の犯罪発生件数は…

賃貸営業部 2018年7月15日

石神井警察署によると、平成30年4月末時点での犯罪発生状況は以下の図となります。 駅近郊は自転車盗難が圧倒的に多くなりますが、空き巣は地域での差はあまりみられません。空き巣対策は、防犯カメラの設置、防…

続きを読む

夏季休業のお知らせ

2018年7月14日

  ★土地活用なら、練馬区大泉学園の西村不動産販売にご相談下さい。

続きを読む

賃貸住宅フェア東京に行ってきました

ホットニュース 2018年7月7日

6月12日13日に東京ビッグサイトの西1-2ホールで開催された住宅フェアの様子をお伝えします。 今回は、全100講座のセミナーからオーナー様の役に立つ4講座を受講しました。   1. サラリ…

続きを読む

さくらちゃんが行く…大泉さんぽ 3

大泉学園・練馬区情報 2018年7月6日

梅雨の晴れ間、今回もさくらちゃんは、大泉井頭公園に行ってまいりました。   公園内には湧き水が何か所もみられ、大泉周辺を流れる白子川の源流となります。大泉という地名も、地面を掘るとすぐに水が…

続きを読む

page top