にしむら新聞.NET

新連載スタート!オーナー様の転ばぬ先の杖シリーズ

相談役の相談コーナー 2018年3月31日

・オーナー様は「見えざる負債」を抱えております! 一瞬「えっ!」と思われることでしょう。 実はアパートやマンション、駐車場や別荘等、不動産を複数ご所有のオーナー様には必ず「相続税」がかかります。たとえ…

続きを読む

サブリースのオーナーさん必見です!

その他ニュース 2018年3月24日

サブリースの家賃改定の度に入居状況の悪化等を理由に、家賃を下げられているオーナーさんはぜひ、サブリース切替管理システムをご検討ください。 空室が決まらない場合は管理会社も管理料を受領できないシステムの…

続きを読む

平成30年4月1日より 宅地建物取引業法の一部が改正されます

売買知っとくコーナー 2018年3月17日

我が国は欧米諸国と比較して中古住宅の流通が極めて低い水準です。 その対策として、不動産業者が専門家による建物状況調査(インスペクション)の活用を促すことで、売主・買主が安心して取引ができる市場を整備す…

続きを読む

凍てつく給湯器続出

☆管理☆ 2018年3月10日

1月末、48年振りに東京都心でも氷点下4度を記録するとてつもない大寒波に見舞われました。弊社でも、気温がとくに下がった朝には『お湯が出ない。』といったお電話を多数受付けました。 昨年1月に受付けたガス…

続きを読む

「NHK クローズアップ現代」を見て

ホットニュース 2018年3月3日

★オーナー様「地域貢献」の出番です! 『長生きしたのが悪かった』と、88歳のおばあさんの苦悩。 先月1日、NHK放送のクローズアップ現代で、お年寄りが相次いでアパートの立退きを通知されていた。これは高…

続きを読む

page top