にしむら新聞.NET

相続税対策No.4

相談役の相談コーナー 2016年2月3日

土地の現場調査から節税ポイントを探します。 土地の節税ポイントとは、現場で土地のマイナス要因を見つけることです。   ① 墓地、ゴミ処理施設、騒音、悪臭施設はないか ② マンション建設用地に…

続きを読む

大切にしています!図面作成

その他ニュース 2016年2月3日

お客様に物件をご紹介する際、物件資料として必ずお渡しするのが「物件図面」です。 お客様のご希望が多種多様になってきている昨今、営業にとって強力な武器となるこの「物件図面」には、お客様を惹きつける高いデ…

続きを読む

☆銀行間の引き下げ競争が激化している2016年住宅ローン金利

売買知っとくコーナー 2016年2月3日

1月になって、住宅ローンの金利引き下げ競争が激しくなってきております。 都市銀行や信託銀行の店頭金利は変動金利で2.475%に対して、実際の融資金利は0.6%~0.625%と非常に低い金利です。 住宅…

続きを読む

グレードアップしています!環境整備

その他ニュース 2016年2月3日

平成20年に「にしむら新聞10月号」でお伝えして以来、環境整備は形を変えグレードアップしながら毎日続いております。 場所を分担して掃除することは変わりませんが、蛍光灯やエアコンフィルター、パソコンや配…

続きを読む

今年の景気はどうでしょうか。

ホットニュース 2016年2月3日

最近の原油安により、世界の原油産出国(産油国)が苦境に陥っています。 国家の収入を原油の輸出に頼っている産油国は財政難に陥り、世界に投資していた巨額のオイルマネーを一斉に引き上げています。 市場から巨…

続きを読む

page top