にしむら新聞.NET

相続税対策~満期共済金を使った一石二鳥の節税対策!

相談役の相談コーナー 2017年9月30日

・満期共済金を使った一石二鳥の節税対策! 経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)は、法人が対象で、取引先事業者の倒産の影響を受けて、中小企業が連鎖倒産や経営難に陥ることを防止するための共済制度…

続きを読む

シニア向け賃貸住宅について考える

賃貸営業部 2017年9月23日

こんにちは、営業の石川です。 日々、営業していると、一人暮らしを希望されるシニア(高齢)の方が増えていると思います。国の予測では、2055年には65歳以上の高齢者が日本の人口に占める割合は40.5%と…

続きを読む

エントランスを飾ってみませんか!?

☆管理☆ 2017年9月16日

ご所有のアパート・マンションのエントランスに花を飾るだけで明るい雰囲気になります。 また「割れ窓理論」にもあるように、人間には清潔な場所は清潔に保とうという意識が働きます。 季節にあった花を飾り、入居…

続きを読む

STOP!原野商法

売買知っとくコーナー 2017年9月9日

突然、知らない不動産業者から電話や来訪を受け「あなたの土地を700万円で買います。当社の土地は買い手がいて少なくとも1,000万円で売却できるので、差額の300万円を支払って交換しませんか。」というよ…

続きを読む

掃除道

ホットニュース 2017年9月2日

・会社が変わる、学校が変わる、社会が変わる 今回は、㈱イエローハット創業者の鍵山秀三郎氏が各地で開催される “掃除に学ぶ会”でお話される「なぜトイレ掃除なのか」という内容についてお知らせ致します。 &…

続きを読む

秋のフェアはじまります!

その他ニュース 2017年9月2日

※詳しくは店頭にてご確認下さい。

続きを読む

page top