にしむら新聞.NET

さくらちゃんの空室対策 第30回 AED設置

その他ニュース 2022年6月27日

AED設置で「安心」を住まいに! AEDは消火器のような、法律による設置義務はありません。しかし、心臓病に起因する突然死のうち、実は約7割が自宅で発生していると聞けば、住まいに設置されている事がどれだ…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策 第29回 外壁塗装

その他ニュース 2022年6月23日

外壁塗装は大切です 外観に劣化が目立つと、当然入居者からは敬遠されてしまいます。美観性を保つのは大切です。ここでは、それだけではない、外観塗装の重要性をお伝えします。 外壁表面に発生しているひび割れの…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策 第28回 漏水事故防止グッズ

その他ニュース 2022年6月21日

漏水トラブルを防ぐ!事故防止グッズ お部屋の事故として、火災よりも圧倒的に多いのは漏水事故です。ケースによっては階下の住民の家財にまで被害及び、大きなトラブルとなってしまいます。ご入居中のお客様に時々…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策 第27回 外階段・共用廊下の修繕

その他ニュース 2022年6月13日

外階段・共用廊下の修繕 アパートの外階段や共用廊下は風雨にさらされて劣化しやすいところです。そのままにしておくと住民の安全性にも関わります。段差の側面の汚れがひどかった外階段と共用廊下に長尺シートを張…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策 第26回 宅配ボックス

その他ニュース 2022年6月6日

宅配ボックスでイメージを演出 平屋の一軒家ですが、クリーム色の壁にチョコレート色の屋根と雨樋。なんだかケーキを彷彿とさせる美味しそうな色合いじゃないですか?第一印象が可愛らしいお宅です。 近年は宅配B…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策 第25回 土間

その他ニュース 2022年6月3日

土間をクッションフロアで爽やかに タイル張りだった玄関土間を、耐水性・抗菌仕様のクッションフロアシートにリフォームしました。アクセントの効いた柄がすっきりとした印象を与えます。 ★空室対策、空室の長期…

続きを読む

さくらちゃんの空室対策 第24回 建具塗替え

その他ニュース 2022年6月1日

同系色でスッキリとした印象に 前の入居者がご退去された後、建具に傷が目立っていました。そこでシート貼りを行い、建具交換よりも安価に仕上がりました。さらに、木目調だったところを壁紙の色に合わせたシートを…

続きを読む

page top