にしむら新聞.NET

収益不動産の節税策!

相談役の相談コーナー 2017年8月26日

今年も暑い季節が巡って来ました。 そろそろご所有のアパート・マンションの収入予想を立て、仮決算をしてみませんか? もし、内容がわからなければ税理士さんに問い合わせてみて下さい。 回答が「そこそこ税金を…

続きを読む

プロが行う実践空室対策

☆管理☆ 2017年8月26日

今回は、プロが行う実践空室対策、 最終回『成約は原因と結果の法則。論理的に数字で分析しましょう。』です。 空室対策(賃貸経営)は数字であると言っても過言ではありません。 具体的にはどういうことなのか見…

続きを読む

絶賛開講中!!! ☆にしむら塾☆

その他ニュース 2017年8月19日

今月号では『にしむら塾』についてご紹介させて頂きます。 にしむら塾の利点は、なんと言っても、完全個別制! オーナー様の抱えている問題点を資産診断により発見し早期経営改善への強力なお手伝いを致します。 …

続きを読む

住宅市場の「2019年問題」と「2022年問題」ご存知ですか?

売買知っとくコーナー 2017年8月12日

日本全体では総人口の減少や高齢化社会も進んでいます。 そんな中、2019年には「総人口」に加えて「世帯数」の減少時代に突入します。 需要減による販売不振が想定され、これが「住宅市場の2019年問題」で…

続きを読む

クレーム集が完成しました。

ホットニュース 2017年8月12日

この度、2016年6月~2017年5月までのおよそ1年間、 ご入居者様から頂いたクレームをまとめ、冊子に致しました。 実にいろいろなクレームがありますが、 今回は生活関連機器の故障や不具合といったハー…

続きを読む

行って来ました!☆相続対策セミナー☆

賃貸営業部 2017年8月5日

今回も大勢の方にご参加頂き、 センチュリー21相続コーディネーター協議会主催の 相続対策セミナーが行われました。 当日は、㈱夢相続代表 曽根恵子氏による 家族で考えたい!相続税を減らす「生前の不動産対…

続きを読む

行って来ました!賃貸住宅フェア

その他ニュース 2017年8月5日

東京ビッグサイトにて開催された賃貸住宅フェア2017に行って参りました。 宅配業界の再配達問題があり、ひと際来場者の関心を惹きつけていたのは宅配Boxのブースでした。忙しい単身者や共働き世帯にとって、…

続きを読む

page top