にしむら新聞.NET

シニア向け賃貸住宅について考える その2

ホットニュース 2017年10月28日

昨今、自ら選んで単身を貫く人も多い一方で、心の隅によぎるのは「孤独死」ではないでしょうか? 先日、TV番組で「R65不動産」の存在を知りました。 65歳以上だけに物件を紹介する不動産屋さんです。 社長…

続きを読む

相談役の相談コーナー

相談役の相談コーナー 2017年10月28日

★アパマン経営改善シリーズ №1★ キャッシュフロー経営のすすめ、と言ってもピンときませんか? それでは手取りを多くするアパート・マンション経営と言えばお分かり頂けると思います。 大切なのは収益を最大…

続きを読む

アメーバ 経営

ホットニュース 2017年10月21日

・日本航空を再生させた全員参加の経営管理の仕組み アメーバ経営とは、京セラの稲盛名誉会長が創業した零細中小企業が中堅企業へと成長発展する中で、 お一人で全部門の面倒を見ていた際、毎日激務に追われ、苦心…

続きを読む

「縄のび」と「縄ちぢみ」

売買知っとくコーナー 2017年10月14日

土地登記簿面積より現況面積のほうが大きい場合を「縄のび」といい、反対に現況面積のほうが小さい場合を「縄ちぢみ」といいます。昔、測量は測量用の縄で測っていました。縄は使い古されて伸びてしまったり、反対に…

続きを読む

オリジナルキャンペーン開催中

その他ニュース 2017年10月7日

センチュリー21秋のフェア開催と合わせて弊社ではオリジナルキャンペーンを開催中です!ご来店のお客様にもれなくスターバックスドリップコーヒーもしくは、ルピシアのティーパックをプレゼント致しております。選…

続きを読む

page top