にしむら新聞.NET

知識を入れてトラブル回避

賃貸管理部 2019年3月29日

「退去時において、貸した側と借りた側のどちらの負担で原状回復を行うことが妥当なのか」。退去時における原状回復をめぐるトラブルの未然防止のため、平成10年3月に国土交通省より「原状回復をめぐるトラブルと…

続きを読む

セミナールームを開設します!

ホットニュース 2019年3月23日

当社の左隣りにお客様にお役立ちできる施設としてセミナールームを改築中です。現在工事中ですが、およそ3月末日頃までには完成の予定です。当セミナールームを開設する最大の目的は「地主さん、家主さんの世代間の…

続きを読む

京セラ名誉会長 稲盛氏から学ぶ経営術 VOL.6

相談役の相談コーナー 2019年3月15日

数値化で明確に。皆が採算意識を高める。 日本航空は、アメーバ経営を導入し、部門別の実績を明確化した結果、全社員が自部門の実績を把握して採算性を上げるよう努力するようになりました。 そうして、本来は収益…

続きを読む

アパマン経営 ~なぜお金が残らないのか~

ホットニュース 2019年3月8日

この問いに対して申し上げますと、アパートやマンションは新築時が一番高い賃料です。そして、建物の減価償却と共に家賃の下落が始まります。 特にここ2~3年は建築ラッシュが続き賃貸市場に大量供給されましたの…

続きを読む

さくらちゃんが行く…大泉さんぽ 8

大泉学園・練馬区情報 2019年3月4日

  今回さくらちゃんは南大泉6丁目にある「練馬区立大泉交通公園」にやってまいりました。 数々の道路標識や信号、歩行者用信号、スクランブル交差点などがあり、管理人さんの見守りの中で安全に交通ル…

続きを読む

page top