にしむら新聞.NET

小規模宅地の特例 NO.3

相談役の相談コーナー 2015年12月9日

居住用、事業用地には減額の特例があります。亡くなった方が事業や居住の為に使っていた土地は生活基盤財産であり処分できない性格の土地です。そこで相続した土地のうち居住用は330㎡、事業用は400㎡までに対…

続きを読む

水まわり リフォームのオススメします。

その他ニュース 2015年12月9日

今月は当社管理物件のクリーニング、リフォームでおなじみの ㈱Orange House(オレンヂハウス)さんのご紹介です。お部屋の小修理からリフォーム・リノベーションまで、丁寧な仕事で定評のあるリフォー…

続きを読む

繁忙期の準備はお済みですか?

賃貸営業部 2015年12月9日

今年も残すところ1ヶ月足らずとなりました。現在空室をお持ちのオーナー様は今がチャンスです! リフォームやクリーニングなどお部屋をしっかりと磨いて、1月からの繁忙期に備えましょう。 最近では、お部屋探し…

続きを読む

建物の瑕疵担保責任免責とは?

売買知っとくコーナー 2015年12月9日

 一般の不動産取引では 1)雨漏り 2)シロアリの被害 3)給排水管の故障 4)主要構造上主要な部位の木部の腐食 以上の問題があった場合は引渡しから一定期間(2~3ヶ月)は売主の責任で修理しなければな…

続きを読む

優良資産と不良資産

ホットニュース 2015年12月9日

土地神話の崩壊から早くも25年が経過し、不動産は貸したらどのくらいの収益が上がるかという収益率で、その不動産の価値を評価するようになりました。 簡単に言いますと実質収入を利回りで割るとその不動産の価値…

続きを読む

page top