にしむら新聞.NET

大泉学園・練馬区情報

さくらちゃんが行く…大泉さんぽ 8

2019年3月4日


 

今回さくらちゃんは南大泉6丁目にある「練馬区立大泉交通公園」にやってまいりました。

数々の道路標識や信号、歩行者用信号、スクランブル交差点などがあり、管理人さんの見守りの中で安全に交通ルールを学べる場として、多くの親子連れでにぎわっていました。

また、16インチ~24インチと、成長に合わせたサイズの自転車が選べるため、初めての自転車の練習のほかに、乗り換えの時のサイズ確認にも利用できます。そして、なんといっても魅力的なのは足踏みゴーカート!小学生以下が利用できます。

砂場や滑り台などの遊具も併設され、夏にはじゃぶじゃぶ池もあるそうです。毎週火・木の午前中(9:00-13:00)は、自転車・ゴーカートの貸出しはなしとなり、園内全域が公園として開放されます。お子様やお孫様とお出かけ、いかがでしょうか?

にしむら新聞一覧へ

page top