にしむら新聞.NET

その他ニュース

行ってきました大泉さんぽ 第17弾~秋の春日町・光が丘~

2019年2月8日


ぽかぽかお天気の中、出発した春日町~光が丘さんぽ。今年はまれにみる暖冬といわれ、冷え込む日が少なかったせいなのか、春日町の紅葉はなかなか彩りを見せてくれません。それでも歩き続けて光が丘公園までやってくるとグラデーション豊かな紅葉を見ることができました。

特に銀杏並木の見事なこと!金色の葉の間から見える青空は格別でした。江戸時代から大根とともにあった練馬の歴史を「練馬大根碑」「大根を漬ける大樽」を見て実感しました。

ちなみに大根は英語で言うと「Japanese white radish」だそうですよ。

にしむら新聞一覧へ

page top