にしむら新聞.NET

大泉学園・練馬区情報

さくらちゃんが行く…大泉さんぽ 1

2018年5月26日


 

今月から新シリーズのスタートです。

ピンクのくまの“さくらちゃん”が地元大泉やその周辺をおさんぽして、

皆様に情報をお届けします。

今回は練馬区西大泉3丁目にある中島公園をご紹介。

この公園は明治24年に出来た大泉村の『役場』が大正11年に建てられた場所です。

建物は信用組合(現JA大泉)や福祉事務所として使用された後、昭和54年に老朽化のため取壊されました。

公園中央にある大きな石は23トンの新小松石の滑り台です。

石舞台と刻まれており、ぬくもりのある遊具として子供達に親しまれています。

 

公園近くには「東京ワイナリー」があり、

東京産の蒲萄を中心に醸造が行われています。

併設されたカフェ「アトリエシュクレ」では、

練馬の野菜をふんだんに使用したお洒落なランチが頂けます。

おさんぽ後の休憩にぴったりです。

 

 

 

 

次回は、どこへ行こうかな…🎵

 

 

 

 

 

にしむら新聞一覧へ

page top