にしむら新聞.NET

大泉学園・練馬区情報

さくらちゃんが行く…大泉さんぽ 5

2018年9月18日


毎年8月号でご好評を頂いております「内堀農園のブルーベリー摘み」にさくらちゃんも行ってまいりました。受付でかわいいバケツを受け取り、ブルーベリーの木々の中へ。

色とりどりの実がなっています。種類の違うブルーベリーの説明を受けながらいくつか味見をさせて頂き、いざ摘み取りです。

ふさの中でもとりわけ大きくて耳たぶくらいの柔らかさの実が甘いとの事で、食べ頃の実を見つけるのはまるで宝探しです。

ついつい夢中になってしまいます。今年は夏のうちから台風が何度かやってきましたが、台風どころか雨でも実が落ちてしまうというブルーベリー。落ちてしまう前に出会えてよかった!ちなみにチケット分でのブルーベリーの収穫量はこのとおり。横に置いてある名刺サイズのカードと比較して頂くとわかりますが、かなりたっぷりあります。冷やしてそのまま食べても、ジャムにしても、みんな甘くて美味しい!疲れ目にも効果あり!大満足のさくらちゃんでした。

次回は、どこへ行こうかな…🎵

 

 

にしむら新聞一覧へ

page top