にしむら新聞.NET

大泉学園・練馬区情報

さくらちゃんが行く…大泉さんぽ 9

2019年4月19日


今回さくらちゃんは、3月16日に石神井公園駅ロータリーで開催された『西武グリーンマルシェ』に行ってきました。練馬区を中心とした西武線沿線の農産物や名産品、ご当地食材を楽しめるイベントです。

ずらりと並ぶテントでは、新鮮な野菜や色とりどりに咲き誇る花、美味しそうなパンやお菓子など、どれもが魅力的で目移りしてしまいました。地元の農園さんの出店も多く、出店も多く、練馬区は都心に近いのに自然豊かであることをことを実感しました。

中でも行列ができていたのが、加藤農園様の苺です。さくらちゃんも並んでみました。紅ほっぺと章姫、2種類の大きな輝くような苺がずらりと並べられ、思わず「宝石箱やぁ~」というフレーズが浮かんできました。

 

例年3月、7月、11月頃に開催されていますが、開催予定等は、西武グリーンマルシェまたは練馬区のホームページなどで随時広報されます。

 

次はどこへ行こうかな ♪

にしむら新聞一覧へ

page top