にしむら新聞.NET

大泉学園・練馬区情報

さくらちゃんが行く…大泉さんぽ 4

2018年8月24日


 

今回、さくらちゃんは東大泉6丁目をお散歩してきました。

練馬区の名木「都営アパート第ニ公園のシダレヤナギ」は区内では有数の大きさであるとの事。とても立派です。

 

そしてその近くの三角公園。上から眺めると、三角形のこの公園には砂場や滑り台、ブランコなどがありますが、なんといっても広くて走り回って遊べるのが素敵です。広い敷地に並んでいる木々達。とても整然としています。

 

それもそのはず。実は、ここは大泉学園通りから続く都市計画道路「補助135号」の場所なのです。並木の為にと、あらかじめ植えた木々はこんなに大きく育ち・・・。のどかな公園となって今日も皆さんの憩いの場となっています。

来月はブルーベリーを摘みに行くよ ♪

 

にしむら新聞一覧へ

page top