西村不動産販売スタッフブログ

次男が、バイバイをおぼえました。

有我 純 2010年3月31日

今日は、所用があり、休日出勤です。 午前中は長男の遊びにつきあって、午後から会社に出社しましたが、 家を出るときに、次男に行ってきますとバイバイをしたら、 バイバイを返してくれました。 たぶん、意味は…

続きを読む

稲荷山公園の分譲マンションのリフォームが完了しました。

兵頭 義規 2010年3月28日

今回、西武池袋線稲荷山公園駅徒歩15分の分譲マンションのリフォームが完了しました。 特急が停まる入間市駅からも徒歩18分です。 室内もフルリフォームをしたのでとても綺麗な状態です。 収納もたくさんある…

続きを読む

1年を振り返って。

黒部 大一 2010年3月28日

当社の決算は3月末日です。 なんとか無事に1年が終わりそうです。                                       これも、お客様のお陰と感謝するばかりです。        …

続きを読む

相続コーディネーター協議会開催

西村 利彦 2010年3月16日

 4月から加盟店向けに本部で相続コーディネータの勉強会が始ります。今年は原点に帰って、 第一部は相続税の基本知識を勉強し、第二部は相続や不動産コンサルティングの事例発表会を 行い、勉強を重ね「地主家主…

続きを読む

目からうろこ、ROA分析の威力

西村 利彦 2010年3月16日

 ROA分析とは、総資産利益率(リターン・オン・アセット)を表します。具体的には、アパートやマンションの実質収入÷土地建物の相続税評価額=8%以上あれば良好な稼働率(利益率)であるといえます。株式の場…

続きを読む

谷中の墓地からみる新東京タワー

黒部 大一 2010年3月11日

3月10日(水)にお墓参りに入ってまいりました。谷中霊園からの景色も変わってきております。タワーマンションできたと思ったら、今度は新東京タワー(東京スカイツリー)が2011年の完成を目指して建設中。完…

続きを読む

大泉学園のお薦めランチ

兵頭 義規 2010年3月9日

こんにちわ。今回は長久保通り沿いにあるパーラーナカタヤを紹介させて頂きます。 下はケーキやパンを販売しているのですが、2階が喫茶店のようになっていて昼間はランチセットが 楽しめます。しかも、ここは甘党…

続きを読む

次男がつかまり立ちをはじめました

有我 純 2010年3月3日

ついに次男がつかまり立ちをはじめました。 居間のテーブルにつかまり、よろよろと、つたえ歩きもできる様になったのですが、 常に、右回りのみです。 わたくしが、ご飯を食べていると、よろよろ歩いてきて、わた…

続きを読む

page top