西村不動産販売スタッフブログ

休日。

有我 純 2012年6月30日

今週は、水曜日と木曜日のお休みを頂きました。 せっかくの連休なので、どこか家族であそびに行こうと妻と話していたのですが、 長男(4歳)が39度の熱。。。 水曜日にやっと直ったと思ったら、 次男(3歳)…

続きを読む

おもしろカメラを見つけました。

有我 純 2012年6月30日

携帯で、おもしろいカメラのソフトを見つけました。 ペーパーカメラ!! なんと写真が、マンガになってしまいます。 すごい!! うちの息子2名、居間でテレビ見てる画。

続きを読む

感謝

田井中 章 2012年6月30日

私が新人として3月に入社して、早くも3ヶ月が経とうとしています。 そして、この3ヶ月の間、最初は仕事の右も左も分からなかった私に経理業務のいろはを教えてくださった遠藤さんが今月で退職されます。 実に1…

続きを読む

地震雲

田井中 章 2012年6月30日

 昨日、日刊ゲンダイの記事の中で7日以内に東京で震度6~7の地震が起きると報道されました。  地震雲の第一人者と呼ばれる方が緊急報告しており、白い放射状の地震雲が見られると過去にも大きな地震が起きてい…

続きを読む

社会保障と税の一体化を思う

西村 利彦 2012年6月28日

 民主党に57人の反対者が出て党の分裂は時間の問題か。マニフェストを旗印にして、正義を訴える元代表の小沢さんの考え方は選挙に勝つことしか考えていないと思われる。  なぜなら、3年前と現在の情勢は大きく…

続きを読む

景気のバロメーター

西村 利彦 2012年6月26日

管理業務を通じて、世の中の景気をはっきりつかむ事が出来ます。それは、1ヶ月目の滞納者が増加したことです。今までは、ほとんどが入金忘れというケースだったのですが、当社が自動引き落し手続をするようになって…

続きを読む

リフォーム産業フェア パート②

兵頭 義規 2012年6月19日

さて、パート①に引続きパート②もお楽しみ下さい。 では、まず最初にご紹介するのはシート建材の真和建装株式会社です。 ここの特長は外観が古くなってきた際に普通なら外壁塗装をするのですが、こちらはシート建…

続きを読む

リフォーム産業フェア パート①

兵頭 義規 2012年6月19日

本日は東京ビッグサイトで開催されているリフォーム産業フェアに村山さんと二人で勉強をしに行って来ました。 今回は大手さんの出品は少なかったのですが、日本の頑張っている中小企業の力を勉強させて頂いてました…

続きを読む

出生率1.39

黒部 大一 2012年6月7日

団塊ジュニア(1971年~1974年生まれ)を中心とした出産増のピークが過ぎ一人の女性が生涯に産む子供の出生率が1.39となりました。このままの状態が続けば年金など社会保障制度の重荷となり、日本経済の…

続きを読む

住宅取得資金の贈与は、平成24年がお得です!

黒部 大一 2012年6月7日

平成24年に父母・祖父母から住宅取得資金の頭金を出してもらった場合、1000万円まで贈与が非課税となります。 省エネルギー性・耐震性を備えた住宅の場合は1500万円まで贈与税がかかりません。平成25年…

続きを読む

page top