西村不動産販売スタッフブログ

明日から8月です。

浪岡 頌平 2018年7月31日

連日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 明日から8月で夏本番という感じですね。 先日、東京で観測史上初めて40度を超えました。 皆さんも熱中症には気を付けて夏を乗り切りましょう。

続きを読む

暑すぎて蚊も出ない日の空室掃除

庄司 祐太郎 2018年7月31日

今年の夏は猛暑日が続いておりますが、空室掃除や建物巡回はいつも通りおこなっております。   先日木造の物件で室内を点検をした際には、まるでサウナのよう!   蚊すら出ない暑さで参り…

続きを読む

土用の丑

石川 由美子 2018年7月31日

毎日うだるような暑さが続いてます。 毎年自宅ではクーラーを入れないのが自慢だったのですが、さすがに今年は毎晩冷房を入れています。一度、クーラーのある生活に慣れてしまうと、身体が暑さに対して弱くなり、ク…

続きを読む

民法改正

田井中 章 2018年7月30日

先日不動産業務に関する研修会に参加してきました。 その中で気になった内容は2020年を目処に施行されることになっている民法改正についてです。 その中でも売大きく変わる部分としては現行法の瑕疵担保責任が…

続きを読む

またも、クワガタネタです。

有我 純 2018年7月29日

なぜか、家にいると、クワガタが取れます。 夜、家にいると、ガシャンと物音がしまして、 何事かと表にでますと、クワガタがおります。 どうも、うちの雨戸に飛んでくる様です。 1日目、3匹、嬉しい。 2日目…

続きを読む

台風巡回してきました。

兵頭 義規 2018年7月29日

先日の台風の中、屋上の排水が詰まっていないか点検をしてきました。 後輩と二人で雨と風でビショビショになりながらも何とか危ない物件は巡回してこれたので大きな被害もなく終わりました。  

続きを読む

環境整備の徹底を!

黒部 大一 2018年7月6日

当社の経営理念のなかに環境整備の徹底をあげております。 特に管理させていただいておりますアパート・マンションの掃除を行い、入居者の皆様に 気持ち良く住んでいただけれよう努力してまいります。 下記は環境…

続きを読む

page top