西村不動産販売スタッフブログ

小学校の同級生に子供が産まれました。

兵頭 義規 2012年4月30日

今月の28日に小学校からの同級生に産まれました。 自分としては、こんなに古くからの付き合いだと子供が出来るなんて不思議な感覚になりますが、とても幸せで喜ばしいことだと感じました。 そして、今度は10月…

続きを読む

お肉食べようの歌

有我 純 2012年4月30日

先日、鈴木君とわたく2名で、管理業務の研修にいってまいりました。 昼過ぎ頃から開始する、研修でしたので、 研修会場の近くのお店でお昼を食べることになったのですが、 入ったお店は、肉うどん専門店。 こう…

続きを読む

孫子曰く

田井中 章 2012年4月29日

孫子の言葉に次のような言葉があります。 「敵を知り、己を知れば百戦危うからず。」 この言葉は戦の勝ち負けは天運だと考えられていた時代に、勝負は勝つべくして勝つものだと定義づけた名言です。 この言葉は、…

続きを読む

給料日前に女神からの贈り物

兵頭 義規 2012年4月24日

今日、給料日前日に当社の女神こと木村さんから一人暮らしの私と高橋さんのためにとても素敵なお昼ご飯を作ってきてくれました☆ 3段の重箱の中から出てきたのは、焚きたての竹の子ごはんとたくさんの素晴らしいオ…

続きを読む

ペットボトルのキャップ

有我 純 2012年4月20日

当社の木村さんの提案で、 ペットボトルのキャップリサイクルとの事で、会社の台所にこちらが置かれました。 なんでも、 小さなキャップでも、分ければ資源に、リサイクルして価値ある材料に!!400個で10円…

続きを読む

キャッシュフロー経営

西村 利彦 2012年4月20日

昨今では、アパート・マンションの賃料の下落は当たり前で、その上、空室や滞納期間が長く続き、オーナー様の手元に残るお金が厳しくなっております。当社ではこういうオーナー様の経営改善のお手伝いをしております…

続きを読む

東日本大震災後の不動産市場

西村 利彦 2012年4月20日

東日本大震災と原発事故は、日本人に強い衝撃を与え、社会構造転換による不動産市場の変化を加速させた。激動の時代私たちは資産としての不動産について、何を学んでおくべきか、どのように行動すべきか、多くのデー…

続きを読む

住宅ローンが曲がり角

黒部 大一 2012年4月2日

日経新聞によれば銀行の住宅ローンが曲がり角を迎えています。低金利競争で採算が悪化し撤退する所もでてきています。大手銀行はいまだ強気のようですが、金融庁も昨年秋から厳格検査に乗り出しており、低金利競争に…

続きを読む

凡時徹底

黒部 大一 2012年4月2日

松下幸之助氏は企業の経営がうまくいっているかを瞬時に見抜くそうです。松下氏の評価基準はいたってシンプルで、一つは従業員の挨拶、二つは整理整頓、三つはトイレの掃除です。この三つを見れば大体その会社の様子…

続きを読む

初書き込みです!

田井中 章 2012年4月2日

 ブログ書き込み遅くなってしまいまして申し訳ございません!  管理課を担当することになりました田井中 章です。趣味はもう皆さんも御存知だと思いますが・・・手品です!  入社して早くも1週間が過ぎました…

続きを読む

page top