西村不動産販売スタッフブログ

紅葉

2017年11月30日

早いもので明日から12月となりました。 この秋は冬のように寒かったと感じております。 東京の街並みにもイチョウなどがまだキレイに咲いております。 12月は気づけばすぐに過ぎ去ってしまうため 日常の景色…

続きを読む

賃貸不動産経営管理士受けてきました。

浪岡 頌平 2017年11月30日

今年もあっという間で残すところ後1ヵ月です。 最近、時が経つのが早く感じます。 話は変わりますが、11月19日に賃貸不動産経営管理士の試験を受けてきました。 近々国家資格化がされると注目を浴びている資…

続きを読む

湯湯婆のススメ

田井中 章 2017年11月30日

落ち葉が舞い散る季節となり寒い季節となってきました。 そしてタイトルを読めた方はかなりの漢字通だと思います!「ゆたんぽ」と読みます。 寝るときにどうしても寒いと暖房を入れてしまいがちですが、暖房を入れ…

続きを読む

1人暮らしの引越し挨拶、要る?要らない?

庄司 祐太郎 2017年11月30日

株式会社FJネクストさんの、「ひとり住まいの安心・安全意識アンケート」結果を一部以下に抜粋させて頂きます。   引っ越しの挨拶について「必要」という回答が26.3%にとどまり、「必要ない」と…

続きを読む

物置小屋作り

有我 純 2017年11月30日

今回は、『はじめての一戸建て賃貸』は、お休みです。 最近、物置小屋を作っております! 妻、家族は、呆れ顔。 誰も褒めて頂けないので、この場で進捗状況を報告させて頂きます。   ことの、はじま…

続きを読む

ボジョレ・ヌーヴォー飲みました☆

兵頭 義規 2017年11月30日

今年のボジョレ・ヌーヴォーが美味しいと聞いたので早速飲んでみました。 結果から言うと、私にはワインの知識がないのでよくわかりませんでしたが、 美味しかった気がしますw 一つ勉強になったのはボジョレ・ヌ…

続きを読む

土地の過去がわかる「地目」の調べ方

黒部 大一 2017年11月2日

土地登記簿謄本に記載さている地目には、宅地・田・畑・牧場・原野・池沼・山林・墓地・ため池・公衆用道路・公園・雑種地等23の種類があり、土地の用途から地目(種類)が決まります。建物の建築されている土地の…

続きを読む

page top