西村不動産販売スタッフブログ

皆さんはどちらですか? あおむけ寝・うつぶせ寝

庄司 祐太郎 2014年10月31日

気になったblogをみつけたため、一部抜粋してご紹介させて頂きたいと思います。 以下、原文ママ 日本では、昔からあおむけ寝が主流でした。 戦後まもなく進駐軍の指導でうつぶせ寝が一時広まりましたが、日本…

続きを読む

Trick or Treat?と言われたら…

庄司 祐太郎 2014年10月31日

お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ?という意味は皆さんご存知だと思います。 ネットサーフィンしてみると、返答に適したフレーズは 『Happy Halloween!』と書かれていました。 ハッピーハロウィン!…

続きを読む

すごい手紙です。

有我 純 2014年10月31日

先日、とある会社より、お手紙が届きました。 購入後2~3日後ぐらいでしょうか。 なんと本物の手書きのお礼状でした。 宛名だけでしたが、ITの会社さんですので、 いちばん、こういう事に縁遠いかなと思って…

続きを読む

ハロウィンです。

有我 純 2014年10月31日

うちの息子が帰ってくるなり、 ちょっと待ってて着替えて飛び出してきました。 学校でハロウィンがあったんだ。 との事です。 今どきの子は、ハロウィンが当たり前になってきたのですね。

続きを読む

エネファーム

田井中 章 2014年10月25日

先日、不動産のニュースで、当社からも近い石神井公園駅にエネファームを採用した新規分譲マンションの建築予定の発表がありました。 エネファームとは、都市ガスから水素を取り出し、空気中の酸素と反応させ発電し…

続きを読む

世界を照らす発明

田井中 章 2014年10月24日

Light Emitting Diodeの頭文字をとった通称LED。通常の電球、蛍光灯と比べて長持ちするのが特徴ですが、ノーベル物理学賞に選ばれた3名の教授が青色LEDを発明しました。 青色LEDと聞…

続きを読む

ガトー フェスタ ハラダの工場

黒部 大一 2014年10月10日

ガトー フェスタ ハラダの本社工場に行ってきました。池袋東武デパートで長蛇の列のラスクのお店というと、おわかりの方もいると思います。工場見学ではラスクの製造工程を見学できる他、焼きたてのラスクもいただ…

続きを読む

すまい給付金制度

黒部 大一 2014年10月5日

平成26年4月1日から消費税率8%が適応されたマイホーム取得者(建築・購入)に負担軽減のため、現金を給付する制度「すまい給付金」があります。 適用期限 平成26年4月1日から29年12月31日まで 給…

続きを読む

page top