西村不動産販売スタッフブログ

好きな番組

庄司 祐太郎 2014年2月28日

お休みをいただいている日は自宅にいることが多いので、テレビやインターネットを沢山利用します。 そんな私が良く見る番組はTEDです。 【TED】と検索してもらうと分かっていただけるかと思います。 色々な…

続きを読む

ランナーズハイならぬウォーカーズハイ

庄司 祐太郎 2014年2月28日

今年の冬は雪が多くて、大変でしたね。 私の自宅近くは、膝上まで積もりました。 恐ろしいことに、駅近くの商店街の少し古くなっていた屋根が壊れてしまっていました。 幸運にもけが人が出ていないようで、良かっ…

続きを読む

卒業シーズン

2014年2月28日

そろそろ卒業シーズンですね。 別れや旅立ち、今まで一緒にいた人の大切さを感じる時期だと 思います。 進学や就職などで、不安と期待を背負いながら東京へ来られる人が 多いかと思います。 そういったお客様の…

続きを読む

雪かき

2014年2月28日

2月の雪はすごかったですね。 朝から電車が全く動いておらず、会社へ行くだけでも大変でした。 毎日当たり前ように来る電車のありがたみを感じました。 店の前のバス通りに、動けない車が何台かありました。 や…

続きを読む

水族館

有我 純 2014年2月28日

両親と、私の家族でスキー雪山に日帰りで行こうと一族行事が予定されていたのですが、 先日の大雪の影響で、中止になり。 水族館に行くことになりました。 長男6歳が、『ぼくはサメが食べるところを見たい』とキ…

続きを読む

自然の猛威

田井中 章 2014年2月28日

2月は何と言っても雪の月であったと思います。 私自身今まで生きてきてここまで雪が積もった光景を見たのは初めてでした。 かけどもかけども降り積もる雪と格闘し、苦労された方も多いと思います。 そんな寒さの…

続きを読む

雪国の雨樋

有我 純 2014年2月28日

今月の大雪は本当に凄かったです。 弊社、管理会社でもございますので、社長の号令がかかり、 お預りしている、物件が大丈夫か大雪の中巡回にいくぞと・・・。 1回目の大雪、雪掻き丸2日に動員。 2回目の大雪…

続きを読む

すっぽん鍋を食べました

兵頭 義規 2014年2月28日

今月は人生初のすっぽん鍋を食べてきました。 正直な感想としては、あまり好きではありませんでした。。 そして、そのお店で値段が書いていないサーロインステーキを注文したのですが、お会計の時に値段を確認した…

続きを読む

消費税改正

田井中 章 2014年2月28日

消費税改正まであと1ヶ月となりました。 当社でも賃料の改定など様々な業務に追われています。 既に気づかれている方も居られるかもしれませんが、郵便ポストに切手代変更の内容が書かれたお知らせが貼られるよう…

続きを読む

今月は雪かきに奔走しました

兵頭 義規 2014年2月28日

今月は2回も雪が降ったので雪かきに奔走しておりました。 入居者様が困らないためと、管理会社としてオーナー様に物件の状態を報告するために殆ど全てのアパートマンションを巡回してきました。 普段使わない筋肉…

続きを読む
1 / 212

page top