西村不動産販売スタッフブログ

鍋パーティー

兵頭 義規 2008年11月30日

今日で11月も終わり毎朝起きるのが辛くなってきた今日この頃。 昨日は奥さんの妹が泊まりに来て夜は具沢山の鳥鍋でした★ 最後の締めのラーメンまで食べてまるで冬眠に備えた熊のように日々着実に体重は増加傾向…

続きを読む

相続税、大改正セミナー開催しました

西村 利彦 2008年11月28日

 11月15日青山のセンチュリー21本部6階でセミナーが開催されました。セミナールームは満席となり出席者しか聞けない貴重な?お話がありました。     税理士谷口先生の話は家主さんに最も感心のある青色…

続きを読む

おいしい手打ちそば

黒部 大一 2008年11月23日

南大泉5―1―9の手打蕎麦 みたか さんに食べにいって感激しました。 食べたのは、練馬野菜の精進煮かけそばです。練馬区産の季節の野菜を胡麻油で炒め、そばつゆで煮込んだつけ汁で食べるつけそばです。不足し…

続きを読む

1分間勉強法を読んで

黒部 大一 2008年11月23日

先日、1分間勉強法という本を読みました。日経新聞に広告が出ていまして、本1冊が1分で読めるというと書いてあり興味を持って読んでみました。 1分で本を読む事なんかできるわけないと、普通の方は思われるのは…

続きを読む

金融危機下の銀行融資事情

西村 利彦 2008年11月22日

 つい先日のことです。NHKのテレビ番組で、中小企業が資金を借りようとして、銀行に申込みをしたところ(保証協会の審査OK)融資を断られてしまった。  普通ならば、問題なく貸し出しするケースですが、なぜ…

続きを読む

page top