西村不動産販売スタッフブログ

天声人語

田井中 章 2012年8月31日

最近、天声人語のこのような記事がありました。 レストランに来店された男性がウエイトレスにこう言いました。「このステーキもう少し大きなものを頂けませんか?」 するとウエイトレスはこう答えました。「それな…

続きを読む

自分への挑戦

田井中 章 2012年8月31日

先日、11月18日に行なわれる、戸田マラソンin彩湖2012へ申込をしました! マラソンをするのは高校以来なのでどれだけ今の自分が通用するかは分かりませんが、一緒に参加される会社の皆さんに負けないよう…

続きを読む

人生初の日光の旅

兵頭 義規 2012年8月31日

最近は天然カキ氷を食べることにはまっている今日この頃。 とゆうわけで、夏の最後に日光へ行ってきました。 大泉を9時に出発して11時には到着。 開店前なのに既に行列していたのにはびっくりしましたが 、こ…

続きを読む

素敵なパンケーキ見つけました☆

兵頭 義規 2012年8月31日

石神井公園の駅前にある星乃珈琲店で素敵なデザートを見つけました。 その名もスフレパンケーキ。 ふわふわの甘々でしたよ~。 トッピングにソフトクリームをすると熱々に冷や冷やでウマウマです。ぜひとも一度ご…

続きを読む

エプソン品川アクア水族館

有我 純 2012年8月26日

先日、妻に、子供が夏休みの思い出、日記を書かせるので、水族館に連れて行ってと言われ。 エプソン品川アクア水族館に行ってまいりました。 行くまでは、心の中で「えー水族館、しかも品川ってビル街じゃありませ…

続きを読む

夏休み

有我 純 2012年8月26日

今年の夏休みは例年のごとく。 妻の実家に、おじゃまして参りました。 埼玉県の三郷市なので、大泉学園より、比較的、近くですが、 水元公園という所が近くにありますので、 ザリガニ釣りに挑戦しました。 また…

続きを読む

建物明け渡し請求へ

西村 利彦 2012年8月24日

 景気の低迷から、1ヶ月目滞納者が次第に増加の傾向にあります。悪い芽はすぐ摘み取るようすべきです。しかし、督促を続けても一切何も連絡もしない、かつ訪問しても出てこないという悪質な入居者も稀にはおります…

続きを読む

中部Rの会に出席

西村 利彦 2012年8月24日

 先日、中部Rの会(名古屋)に出席しました。Rの会とはリアルエステートのRで不動産の勉強会です。 このRの会は、平成2年不動産バブルが崩壊して痛手を受けた各地の不動産業者が、どうしたら生き残る事が出来…

続きを読む

ゴルフ練習場での運動が楽しい

黒部 大一 2012年8月5日

私と息子で通っているゴルフ練習場は、ウインズゴルフステーション新座です。都内近郊で最大級280ヤード165打席とすばらしい練習場です。いつも3階建ての3階で練習し、150球打って1200円と1・2階よ…

続きを読む

暑い練馬

黒部 大一 2012年8月5日

56年生きてきて、今年程暑く感じる夏はありません。練馬区は毎年温度の高い場所としてテレビニュースで報道されます。練馬は気温が上がりやすいとされる内陸部にあり、さらに、夏は午後になると東京の広範囲で南風…

続きを読む

page top