西村不動産販売スタッフブログ

7月が終わります

兵頭 義規 2011年7月31日

私の仕事は退去・リフォームを担当しているのですが、本日は月末で日曜日とゆうこともあって退去される物件が6件もありました。 通常は多くても1日3件くらいなので一人で対応出来るのですが、さすがに今日は一人…

続きを読む

twitter(ツイッター)をはじめました。

有我 純 2011年7月28日

数日前、twitterをはじめました。 36歳既婚者。男性。 友人に、ツイッターやろうぜ。とお誘いのメールを送りましたが、 全員やっておりません。。 早速、後輩、村越君(23歳)をはんば強制的にさそい…

続きを読む

親友の結婚式に行ってきました。

兵頭 義規 2011年7月26日

先日、親友の結婚式に行ってきました。 友人代表スピーチも任されていたので数日前から会社の人に アドバイスを頂きながら無事に完成したメモを片手になんとか 大役を済ませる事が出来ました。 社長及び他のメン…

続きを読む

今年も盆踊りの時期になりました。

有我 純 2011年7月23日

今年も盆踊りの時期になりました。 私の住んでおりますアパートは、となりが大きな広場で、 その広場にで毎年恒例の盆踊り大会があります。 出店もあり、いろいろと楽しめるのですが、 難点がひとつ、真横なので…

続きを読む

人生儀礼と死者儀礼

黒部 大一 2011年7月15日

日本人が人生の節目にお寺や神社のお参りして、神仏に感謝し手を合わせることを「人生儀礼」と呼ぶそうです。不思議なことに生きているうちの儀礼と亡くなってからの儀礼がとてもよく似ています。たとえば、赤ん坊が…

続きを読む

賃貸借訴訟、最高裁が更新料は有効判断

黒部 大一 2011年7月15日

 マンションの借主が賃貸借契約の更新時に貸主に支払う「更新料」は、消費者に一方的な不利益を押しつける「無効」な契約条項だとして、借主が貸主を相手取り、支払った更新料の返還などを求めた3件の訴訟の上告審…

続きを読む

page top