西村不動産販売スタッフブログ

本場より美味しい広島焼きが大泉学園にあった!?

兵頭 義規 2010年7月31日

この間、家族旅行で広島に行ってきた時に、お好み焼き村の有名店で広島焼きを食べて来たのですが、先日その本場の広島焼きより美味しいお店を大泉学園で発見してしました☆ そのお店は『広島焼 とし』です。 場所…

続きを読む

実家の犬が、歯槽膿漏。

有我 純 2010年7月30日

週1回ぐらいのペースで、実家にあそびに行くのですが、 その都度、実家の犬(パグ犬)の口がクサイと、よくみんなでいっておりました。 犬は、遊びに行くと、よろこびペロペロと、自分や子供たちを迎えてくれるの…

続きを読む

平等ってむずかしいー

有我 純 2010年7月30日

先日、家に財布をわすれて出社してしまいました。 うちの奥さんと子供たちかお買い物ついでに、お財布を会社にとどけてくれて、 一安心。だったのですが、その後の続きがございまして、 会社の窓口にて、気を利か…

続きを読む

家族旅行に行ってきました☆

兵頭 義規 2010年7月23日

先日、休みを取って山口と広島に家族旅行に行ってきました。 山口の錦帯橋や宮島の厳島神社・原爆ドームとメジャーなところを廻ってきました。 自分は何年か前に一度行っていたのですが、その時にはタイミングが悪…

続きを読む

妻への感謝

黒部 大一 2010年7月17日

7月13日より16日までお盆でした。13日のお迎え火と16日の送り火どちらも、妻が行なってくれました。何も言わなくてもちゃんと行なってくれます。七草粥・節分豆まき・菖蒲湯・お盆・お彼岸等々、家庭を守っ…

続きを読む

メタボを改善してくれたランニング

西村 利彦 2010年7月10日

 昨年2月の健康診断で、とうとうメタボ肥満となり、おまけに脂肪肝の疑いもあると診断結果が出ました。問診でお医者さんから、日常生活上注意する事は食事に注意することと運動する事を厳しく言われておりました。…

続きを読む

一物五価とは何か

黒部 大一 2010年7月8日

一物五価とは何か ① 土地の価格で代表的な名称は3月下旬に、新聞紙上に発表された公示地価が有名です。 この公示地価は国が公表するもので、毎年複数の不動産鑑定士が調査したものを国土交通省の専門委員会に掛…

続きを読む

page top