西村不動産販売スタッフブログ

はじめての一戸建て賃貸、オーナー様へ③

有我 純 2017年12月29日

今回は、一番重要な賃料査定のお話し。 賃貸経営の成否を決める、最も重要なポイントです。 まず、パレートの法則、ロングテールの法則を意識しなければなりません。 どんな事かと申しますと、『売れる商品は市場…

続きを読む

西村不動産販売、冬の風物詩!

庄司 祐太郎 2017年12月28日

皆さん、こんばんは。   今日は、皆さんに当社でのある光景を1つお話しようかと思います。   この寒い時期になると、社員1人1人の机の上にみかんが良く置かれています。  …

続きを読む

本年も大変お世話になりました。

浪岡 頌平 2017年12月28日

今年も残すところ後3日になりました。 皆様、年末年始はいかがお過ごしになりますか。 私は実家の八戸へ帰省します。 久々の帰省なので、懐かしく楽しみです。 皆様も良いお年をお迎えください。 来年もどうぞ…

続きを読む

今年もお世話になりました!

石川 由美子 2017年12月28日

大掃除はもう終わりましたか? 私は一年の中で最も自分が日本人であることを感じる季節です。年越しそばにおせち料理、お年玉・・初日の出等々。でも12月31日までは毎年ドタバタ劇で、進歩がありません。 弊社…

続きを読む

空室物件の落ち葉掃除をしてきました。

兵頭 義規 2017年12月21日

先日、後輩と二人で空室物件の庭が落ち葉が溜まっていたので落ち葉掃除をしてきました。 軽く考えていたのがものすごい量になってしまって車のトランクがパンパンになってしまいましたが、 キレイになったのでほっ…

続きを読む

インフルエンザの予防接種

田井中 章 2017年12月13日

そろそろインフルエンザのシーズンです。東京都感染症情報センターによれば、ここ数年、インフルエンザの流行は12月から1月に始まっているようです。 今年はワクチンの供給不足が話題になっておりますがあるとこ…

続きを読む

練馬区の歴史

黒部 大一 2017年12月1日

練馬に人が住み始めたのは、1万5000年前です。 14世紀半ばごろ、荒川河口に勢力をもった豊島氏が石神井川に沿って領地を広げ、やがて練馬城や石神井城を築きました。 江戸時代の練馬は、ダイコン、ゴボウ、…

続きを読む

page top