西村不動産販売スタッフブログ

☆異業種交流会☆

兵頭 義規 2013年9月30日

先日、税理士の先生達と交流会を行いました。 いつも飲んでいる会社の人達とは違い、 普段は真面目な先生もお酒を飲むととても陽気になるんだなと思いながら、色々とためになる話を伺いました。 次回までに自分も…

続きを読む

同窓会のためにダイエット始めました☆

兵頭 義規 2013年9月30日

先日、急遽小学校の同級生と同窓会を行うことなりました。 そして、その日のために1週間で5キロ痩せることを目標に食事制限と20kmを走った結果、当日までに3キロ落としました。 ただ、残念なことに20年振…

続きを読む

コンシェルジュ21 サービススタートします。

有我 純 2013年9月30日

コンシェルジュ21と言う、センチュリー21のみのサービスがスタートします。 担当の方のお話を聞いて、なるほど、これは賃貸人の方なら良いサービスだなと思い、弊社でもスタートした次第です。 サービスのメリ…

続きを読む

新兵器です。

有我 純 2013年9月30日

新兵器が入荷されました。 こちらです。↓↓↓↓ こちらは、ファイバースコープと言う機械でして、 どんな事に使えるかと言うと。 建物内で漏水が発生、3センチぐらいの穴があれば、そこから天井裏、壁裏を点検…

続きを読む

自分をより良く知るために

庄司 祐太郎 2013年9月30日

最近は、季節の変わり目ということで体調を崩しやすい日々が続いております。 皆様は「おくすり手帳」をご存知でしょうか。 処方された薬の名前や飲む量、回数などの記録を残すための手帳です。 私は覚えることが…

続きを読む

数字の不思議

田井中 章 2013年9月29日

突然ですが手品をします! ①生まれた月に4を掛けます。 ②その答えに9を足します。 ③出た答えに25を掛けます。 ④それに生まれた日を足します。 ⑤その数字から225を引くと・・・ どうなるかは計算し…

続きを読む

ラジオ番組

田井中 章 2013年9月29日

今の御時世なかなか聴かれることも少なくなっていたラジオですが、最近スマートフォンの普及で聴く人が増えてきているようです。 私も通勤の際にラジオ聴く者の一人なのですが、ラジオ番組を聞いていて思うのは、映…

続きを読む

ご所有不動産の健康診断いたします

西村 利彦 2013年9月27日

当社では、経営管理一覧表を作成して、① 収入-経費=年間収支を算出し、次に銀行へいくら位の額を払っているのかをチエック(金利と支払額)して、どのくらいキャッシュフローがあるのか、という事を数値にして記…

続きを読む

今週は本を4冊買いました

西村 利彦 2013年9月27日

書店やアマゾンでタイトルを見ていると、つい買いたくなってくなって買ってしまった。 一冊めは伝説の灘校教師が教える「一生役立つ学ぶ力」です。二冊目はアマゾンで頼んだリクルートの故江副浩正から学んだ「成長…

続きを読む

オリンピックが東京にくれば

黒部 大一 2013年9月6日

2020年のオリピックが東京で実現すれば楽しみです。東京オリンピックの時は小学生だったため、あまり記憶がありませんが三波春夫の東京五輪音頭が懐かしいです。2020年には私も65歳になります。その時まで…

続きを読む
1 / 212

page top