西村不動産販売スタッフブログ

新しい500円

庄司 祐太郎 2020年11月30日

いつものように物件巡回やご案内をしている最中のコインパーキングで精算をしていると、   令和2年製造のピカピカとした500円玉が出てきました。   財務省ホームページによると今年の…

続きを読む

もう年末

浪岡 頌平 2020年11月30日

今年も残り1ヶ月です。 今年は新型コロナウイルスが流行し、生活に大きな影響を与えた大変な1年となりました。 東京オリンピックもどうなるか分かりません。 来年は良い年になってほしいです。  

続きを読む

満月

浪岡 頌平 2020年11月30日

11月30日の夜は満月です。 満月には各月によって呼び名があるそうで、11月はビーバームーンだそうです。 11月のこの時期は、ビーバーが越冬する為に巣作りをしたり、毛皮にするビーバーを捕獲したりする頃…

続きを読む

便利サイトのご紹介

田井中 章 2020年11月30日

今月も月末の投稿となりましたが、今回は皆さんの役に立つ情報を共有したいと思います。 何ヶ月か前に重要事項説明にハザードマップに関する説明が義務化されたことを記事にしましたが、こちらに関して一般の方でも…

続きを読む

かわいい守り神たち

石川 由美子 2020年11月29日

担当している物件のオーナーのご自宅で株分けされ、栽培されたアロエやサボテンたちが物件の守り神として鎮座しています。オーナーのお人柄を感じます。とってもかわいいですね。入居者の方がもいやされるのではない…

続きを読む

GoToキャンペーンではありません( ´∀` )

石川 由美子 2020年11月29日

30年ぶりに憧れの宮古島を再訪しました。噂ではインバウンドによるホテル建設ラッシュで変容したと聞いておりましたが、昔と変わらずさとうきび畑と美しい宮古ブルーに囲まれたのどかな島のままでした。一年以上前…

続きを読む

巨大な梨を頂きました。

兵頭 義規 2020年11月29日

先日、某ゴルフ場のコンペで上位入賞したおかげで商品として大きな梨を頂きました。 普段食べているサイズの5倍くらい大きな梨だったので味も大味なのかと思ったのですが、 意外とジューシーで美味しかったです。

続きを読む

珍しい建築物のご紹介

兵頭 義規 2020年11月29日

先日、千葉の昭和の森公園の横にあるホキ美術館を見てきました。 このデザインは一目見て思ったことは『どうやって建っているんだろう。。』 空中に建物が浮いている感じでかなり近代的でアート作品のような建物で…

続きを読む

今年もあと1ヶ月になりました

2020年11月28日

今年も早いものであと1ヶ月になりました。 今年は緊急事態宣言等の外出自粛もあり、通年より1年が経つのがだいぶ早い様に感じられたのではないでしょうか。 大変な年となりましが、最後は気持ちよく年末を迎えら…

続きを読む

銀杏並木

2020年11月28日

秋も深まり、街にも銀杏がキレイに色づいて参りました。 今年はコロナウイルスの影響で、毎年人気のある紅葉スポットへ出かける事も難しい思われますが、せめて近所の公園等で銀杏並木を楽しみたいと思います。 こ…

続きを読む
1 / 212

page top