西村不動産販売スタッフブログ

久しぶりの運動で身体が悲鳴をあげました

庄司 祐太郎 2013年8月31日

先日、ソフトテニスをやる機会がありました。 ソフトテニス=ゴム製のボールを打つテニス。別名軟式テニス 昔、少しだけソフトテニスをやっていた事があったため、勘をすぐに取り戻せると思っていました。 しかし…

続きを読む

「街の達人」への第一歩

庄司 祐太郎 2013年8月31日

ブログをご覧になっている皆様、初めまして。 私、入社1年目の庄司祐太郎(しょうじゆうたろう)と申します。 唐突ですが、皆様は不動産業者に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。 私は「物件だけでな…

続きを読む

Bee

田井中 章 2013年8月31日

もうすぐ9月になります。季節でいえば秋になりますがまだまだ暑い日が続きます。そしてこの9月は蜂が活発になる時期でもあります。ここで蜂にまつわる豆知識を1つ。 昔から蜂に刺された時はアンモニアをかけるの…

続きを読む

夏のバカ騒ぎ♪

兵頭 義規 2013年8月31日

今年の夏は素晴らしい仲間と海・川・海と楽しい夏休みを過ごさせて頂きました☆ 来年もまた楽しい夏休みを過ごせるように仕事を頑張ります!! 千葉の御宿 千葉の館山 ビーチバレー 長瀞のカキ氷の大行列 川で…

続きを読む

秋の見つかるフェア

田井中 章 2013年8月31日

最近「見つかる〜見つかる〜♪地元の物件〜♪」 から始まるフレーズを耳にしたことがある方多いのではないでしょうか? そう、センチュリー21のキャンペーンCMです! 当社でも8月30日から秋の見つかるフェ…

続きを読む

夢の国へ行ってきました☆

兵頭 義規 2013年8月31日

先日のお休みに友人と約4年振りにディズニーシーに行って来ました。 かなり久しぶりすぎて最初はどうやって楽しめばいいのかわからなかったのですが、友達の子供と一緒に地面から水が噴水のように出る場所や、夏の…

続きを読む

夏休み

有我 純 2013年8月30日

夏休みを頂きまして、 キャンプに行ってきました。 わたくし、若かりし頃に自転車バイクのツーリングで散々ぱら野宿の経験がありますので、 妻からキャンプに行きたいと言われたときには、えーと嫌々だったのです…

続きを読む

賃貸住宅フェア

有我 純 2013年8月30日

先月末から今月は、賃貸住宅フェア、本部のセミナー、全管協のセミナーなど、 勉強会に参加!!参加!!のひと月でした。 すべてとても勉強になったのですが、特におもしろかったのが、 賃貸住宅フェアのHEAD…

続きを読む

分譲賃貸マンションの競売落札に思う

西村 利彦 2013年8月27日

最近の競売市場の落札状況を見ると、実質利回り5%位でも、どんどんと落札しており、リスクを負う競売の意味がないくらいです。入居している方が「良い人」であれば問題ありませんが、執行官の呼びかけに応えない入…

続きを読む

最近の株式市場

西村 利彦 2013年8月27日

昨年の後半から株式市場が活発になって、これは面白い展開になるかなーと思っていたところ5月の後半にガクット落ちて、それ買いだと手を打ったもの、その後さっぱりという状況でした。 株にはリスクがつきものです…

続きを読む
1 / 212

page top