西村不動産販売スタッフブログ

春の気配

2021年2月28日

先日まで寒い日々を耐えておりましたが、日に日に気温も温かくなり 春の気配を感じられる様になりました。 街を歩いていると梅が咲いているのを見るようになり あと1ヶ月程で来る桜の季節を待ち遠しく思っており…

続きを読む

コロナ早期終息祈願

石川 由美子 2021年2月28日

最近春の訪れを日差しに感じます。朝日を浴びながらの朝ヨガはとても気持ちが良いです。 首都圏の緊急事態宣言は3月7日に解除されるのでしょうか?神社で早期終息を祈願してきました。 変異株のクラスターが懸念…

続きを読む

久しぶりのお寿司

兵頭 義規 2021年2月28日

先日、お休みの日に空いている時間を狙ってお寿司を食べて来ました。 午後3時に行ったので予定通りお客は自分だけ。 緊急事態宣言中なのでサクッと食べたいものだけを食べてすぐに帰りましたが、 やっぱりお寿司…

続きを読む

管理業務あるある

庄司 祐太郎 2021年2月28日

昨日ですが、とある物件のAED機器の(体に付ける)パッド交換をおこないました。   SECOMさんから定期的にパッドが届くので、届いたら交換を行ないます。(使用期限が明記されております) &…

続きを読む

一蘭

田井中 章 2021年2月28日

皆さんは一蘭というラーメン屋さんをご存知でしょうか? 以前のブログで注文用紙の裏技を取り上げましたが、その一蘭がカップラーメンを販売し始めました。 その価格なんと490円税込です。 しかも具材は一切入…

続きを読む

食生活の変化

庄司 祐太郎 2021年2月28日

お昼はコンビニで買ったものや、飲食店のテイクアウトなどを活用していますが、   最近はタンパク質を気持ち多めにとるようにしています。 (あまりにも取りすぎてしまうと、カロリーオーバーになるた…

続きを読む

地震

浪岡 頌平 2021年2月19日

先日、宮城・福島で震度6強の地震がありましたね。 私の自宅も結構揺れて、必死に家具を抑えていました。 まさに10年前の起きた東日本の大震災を思い出しました。 30年以内に70%程度の確率で起こるといわ…

続きを読む

今月買った本

有我 純 2021年2月14日

今月買った本。 息子に、新渡戸稲造『武士道』の本を買おうと、アマゾンを物色しておりましたら、 昔から好きな歴史上の人物、吉田松蔭の本が2つあったので、自分に買ってしまいました。 吉田松陰は、明治維新の…

続きを読む

節分の豆まき行いました

黒部 大一 2021年2月4日

今年も例年通り節分の豆まき行いました。 雨戸を空けて始める前に、ご近所の皆様が声で驚かないよう “はじめますと挨拶します” 鬼は外・福は内と玄関・各部屋・キッチン・洗面所・トイレと行います…

続きを読む

page top