西村不動産販売スタッフブログ

うーめん番所

庄司 祐太郎 2015年2月28日

当社の事務所の隣に新しいお店が入ることになりました。 開店のご挨拶に来ていただいたお礼にブログにて紹介させて頂きます! 取り扱っているのは、そば・うどん・うーめん(温麺)・古代米入り甘酒 営業時間は9…

続きを読む

元気を付けるために肉を喰らう。

庄司 祐太郎 2015年2月28日

以前から行ってみたいと思っていたお店が池袋にありました。 お休みを取っていた日に時間が確保出来たため、意を決してお店に入ってみました。 その名も「いきなり!ステーキ」 インパクトのある看板です。 店内…

続きを読む

NHKの「仕事の流儀」。良い番組です。

有我 純 2015年2月28日

先日、何気なくテレビを見ておりましたら、 NHKの「仕事の流儀」と言う番組で、 ベテランのコンシェルジュさんの密着番組がありました。 わたしどもの業務と同じで、 次から次へと、いろんな事が起きるのです…

続きを読む

ザ・ゴール

有我 純 2015年2月28日

古い本なのですが、前から気になっていた、本を読んでみました。 ザ・ゴールと言う本です。 『企業のゴール(目標)とは何かアメリカ製造業の競争力を復活させた、幻のビジネス小説。TOC(制約条件の理論)の原…

続きを読む

空き家管理士

田井中 章 2015年2月28日

少子高齢化に伴い、相続対策がこれから増えてくると思いますが、そうなれば新築住宅が増え不動産市場の競争は一層厳しさを増すことになります。 そこで大切なのは空き家となってしまった物件の借り手を決める不動産…

続きを読む

小草生月

田井中 章 2015年2月28日

まだまだ寒い日も続きますが、少しづ つ暖かくなりつつなってきました。 それに合わせて花粉の飛散も多くなってきそうです。 花粉症の私にとって厳しい日々が続きそうです。

続きを読む

ランニング&スパ

兵頭 義規 2015年2月26日

最近、休みの日にはランニング&スパに行ってます。 走った直後にお風呂でのんびり出来るのでオススメですよ~。

続きを読む

今年のバレンタインデーの成果

兵頭 義規 2015年2月15日

今年のバレンタインデーも会社のマダム達から頂きました。 今回は竹中さんセレクトでノアでした☆ とても美味しかったのでその日の内に完食してしまいましたww その他の成果としては完全な義理チョコが4個と家…

続きを読む

成年後見制度をご存知ですか

黒部 大一 2015年2月8日

超高齢化社会の中、老後の生活や老人ホーム入所等の為に、不動産の売却や株券の換金等が必要になる場合があります。その時、本人が認知症等で判断能力に問題があると売却や換金等が出来なくなります。その場合、法定…

続きを読む

豆まきと一陽来復

黒部 大一 2015年2月8日

2月3日(火)は、節分の豆まきを行いました。ご近所に響き渡る大きな声で妻は恥ずかしがる所もありますが、実家のお父さんは私より大きな声で行うそうです。もう一つが、穴八幡宮の一陽来復の御守りを夜中の0時に…

続きを読む

page top