西村不動産販売スタッフブログ

今年の花粉症はつらいですね。

石川 由美子 2019年3月31日

大泉のバス通りの桜も満開になりました。繁忙期もそろそろ終盤戦です。今年の花粉症は去年よりつらかった。桜は綺麗ですが桜の花粉にも反応してしまう私はお花見に参加することができません。早く夏が来てほしいです…

続きを読む

経理の仕事について

庄司 祐太郎 2019年3月31日

今月は私が最近携わっている経理業務について、少しだけお伝えしてみようかと思います。   日常業務の一つとして、空き室の電気代や水道代など請求が届くので、管理オーナー様の代わりに支払いを行いま…

続きを読む

新規開拓

兵頭 義規 2019年3月31日

石神井公園で前から気になっていた焼き鳥屋さんに行ってきました。 名前は鳥梅葡酒 久し振りに美味しい焼き鳥を食べました。 〆の鶏飯もさらっと美味しかったです。

続きを読む

浪岡 頌平 2019年3月31日

当社の目の前の大泉学園通りは桜の木で続いており、桜が咲くと見事な桜のトンネルになります。 是非、大泉学園に足を運んで頂ければと思います。  

続きを読む

本日は桜まつりでした。

有我 純 2019年3月31日

本日は桜まつりの日でした。 会社の前の桜も満開です。 残念ながら、ドタバタしておりましたので、 余裕を持って桜を見れませんでしたが、会社の前で夜桜をチェックしました。

続きを読む

一蘭

田井中 章 2019年3月31日

今月ご紹介するラーメン屋さんは 24時間営業と味に集中ができる個別カウンターの特許を取られた一蘭さんです。 一蘭さんは先に書かせて頂いた個別のカウンターが特徴ですが、これが具体的にどういうものかご説明…

続きを読む

土地や建物を売ったら税金はどのように計算するの?

黒部 大一 2019年3月1日

土地や建物を売ったときの税金は、給与所得等の他の所得と区分して計算します。 所有期間によって適用税率がことなります。売った年の1月1日現在で5年を超える場合が「長期譲渡所得」5年以下の場合「短期譲所得…

続きを読む

page top