西村不動産販売スタッフブログ

マイナンバー制度

田井中 章 2015年6月30日

最近TV番組のCMなどでマイナンバーという言葉を聞かれる方も多いと思います。 マイナンバーとは国民ひとりひとりに固有の番号が振られて、それを様々な個人情報にひも付けて、税や社会保障、引越しなどで必要な…

続きを読む

自宅でも修理!

田井中 章 2015年6月30日

日々当社管理物件へご入居中のお客様からご連絡を頂き、現場へ急行して手直しをすることはありますが、今回は自宅の洗濯機の水栓金具とホースをジョイントする部分から水漏れが起きていました。 結論から言いますと…

続きを読む

さすがプロ仕様の道具。

有我 純 2015年6月29日

こちらは、何の機械でしょう。 高圧洗浄機です!! 高圧洗浄機と言うと、ケルヒャーなど一般的には有名ですが、 プロは根本的に使う道具が違います!! マンションの共用清掃での機械ですが、 水圧は、地上から…

続きを読む

キッチンの排水管直し。

有我 純 2015年6月29日

ちょっと、仕事をしている写真です。 室内で水漏れがございまして、原因はキッチンシンクしたの排水蛇腹管の外れでした。 建物本体の排水管と、キッチンの流しは、排水トラップを経由し、配管と蛇腹管が防臭キャッ…

続きを読む

片づけたくなる環境作り

庄司 祐太郎 2015年6月21日

 今回は私の業務をほんの少し紹介させて頂きます。    私に課せられた任務は「物件敷地内にゴミ収集庫を設置すること」でした。    弊社が管理している物件の中にも『専用のゴミ置き場が設けられている物件…

続きを読む

神代植物公園に行ってきました

黒部 大一 2015年6月6日

5月の末に神代植物公園に妻と行ってきました。バラ園を見たあと、バラ味のソフトクリームを食べました。特にコメントはありませんが一応満足しながら広い敷地内を散歩しました。11時30分になり、深大寺のそば店…

続きを読む

保証債務の相続にご注意ください!

黒部 大一 2015年6月6日

他人の保証人になっている人が亡くなった場合、その保証債務も相続する事になります。債務者が問題なく返済すれば保証する必要がない為、債務として相続財産から控除する事ができません。保証債務は遺産分割に関係な…

続きを読む

page top