西村不動産販売スタッフブログ

10月1日は都民の日

庄司 祐太郎 2018年9月30日

世の中は大型台風到来に向けて、早めのご帰宅など対応中で大変な事態ですね。 本日、仕事で必要なものを買いにスーパーやホームセンターへ立ち寄ったら、皆さん生活必需品を沢山買ってらっしゃった気がします。 ご…

続きを読む

秋バテ

石川 由美子 2018年9月30日

今年の夏は猛暑でしたが、9月に入り気温が急に下がり、また突然夏になり、長雨が続き、地震が多発・・ 完全に自律神経のオン・オフスイッチがおかしくなっています。被災地の方には心よりお見舞い申し上げます。 …

続きを読む

寒くなってきました。

浪岡 頌平 2018年9月30日

9月も終わりすっかり肌寒くなってきました。 もう夏も終わりという感じです。 風邪を引かないよう体調管理をしっかりしたいと思います。 また台風も近づいており天気の悪い日が続きます。 気を付けてお過ごし下…

続きを読む

台風が直撃するようです

兵頭 義規 2018年9月30日

本日、台風の影響でJRの在来線が8時に全て止まるというニュースが流れました。 私は千葉から出勤しているので早退させて頂くことになりそうです。。。 明日の被害が心配です。。。

続きを読む

すっかり涼しくなりました

2018年9月30日

猛暑が続いてかと思えば、すっかり涼しくなりました。 明け方などは布団を掛けていないと寒くて起きてしまいます。 外を歩いていると金木犀の香りがしております。 皆様もいい秋をお過ごし下さい。  

続きを読む

民法改正その2

田井中 章 2018年9月29日

前回は2020年民法改正の売買における瑕疵担保責任について投稿しましたが、今回は民法改正のもう一つの目玉項目と言っても良い手付け解除について記載しておきます。 現行における売買の手付け解除とは「当事者…

続きを読む

窓先空地とは・・・?

黒部 大一 2018年9月4日

共同住宅における火災時の避難を容易にするために、1階の住戸の避難経路として窓先空地1.5m~4m(東京都)という規定があります。 最も厳しい窓先空地制度を実施しているのが東京都で、東京都建築安全条例に…

続きを読む

page top