西村不動産販売スタッフブログ

困った時には市役所へ

庄司 祐太郎 2022年3月29日

今月は、野生動物の対応に困ったケースに関して、記事を書いてみようと思います。   とある新座市の管理物件の巡回点検中、自転車置き場裏側に息絶えた状態の鳥を発見致しました。   他の…

続きを読む

ワクチンの3回目を接種しました

2022年3月28日

先日、コロナワクチンの3回目の接種を済ませました。 1回目、2回目をファイザー社のワクチンを接種し、微熱程度の 症状でしたので、3度目もファイザー社のワクチンなので 大丈夫であろうと思っていたのですが…

続きを読む

花粉症が辛い

浪岡 頌平 2022年3月27日

もうすぐ4月ですっかり暖かくなってきました。 上着を着ていると暑くて汗が出てくるくらいです。 この時期辛いのが花粉症で、目が痒く鼻水が止まりません。 皆さんも花粉症対策を行い乗り越えましょう。

続きを読む

🌸桜咲きました🌸

兵頭 義規 2022年3月27日

だいぶ暖かくなり会社や自宅の桜も一気に咲き出しました🌸 桜が咲くと春になった気分でワクワクしてきますね。 3月ももう少しで終わるので頑張って行きましょう!!

続きを読む

春になってきました。

有我 純 2022年3月18日

春になってきました。 暖かくなり、外仕事は助かります。 ただ、花粉、砂埃、人が出歩くので少しゴミも多くなりましたので、 拭いて、掃いて、整理しての繰り返し。 入居者さんが気持ちよく住める。 管理させて…

続きを読む

花粉の季節

2022年3月13日

春の気配がやってきました。 暖かく過ごしやすくなっているので嬉しい反面、花粉症なのでティッシュが手放せなくなっております。 酷い日は寝起きから症状が出ているので覚悟をして出勤しております。 ここから5…

続きを読む

休日の過ごし方

佐々木 優香 2022年3月12日

先日の話です。 皆様は休日はどのようにお過ごしでしょうか。私は基本、家にいることが多いです。 ですが、先日は、ふと外に出たくなり池袋に向かいました。 ショッピングをし、本屋に立ち寄り気になった本を1冊…

続きを読む

あっという間の冬

大倉 亜海 2022年3月3日

2022年がスタートしあっという間に3月となってしまいました。 暖かくなるのは嬉しいはずですが、花粉症なので素直に喜べなくて複雑な気持ちです…。 花粉が辛いのでなかなか外にも出れません。 あっという間…

続きを読む

インボイス制度

田井中 章 2022年3月3日

皆さんはインボイス制度というのはご存知でしょうか? 「インボイス」とは日本語で「請求書」を意味しますが、 この制度を一言で説明すると課税業者が免税業者へ支払った消費税に関しては仕入税額控除を利用出来な…

続きを読む

官民査定とはなんですか?

黒部 大一 2022年3月1日

官民査定とは官有地と民有地の境界を確定することです。たとえば練馬区道に面する土地の場合に、練馬区と個人とが境界を確定することになります。 戦前まで官民の境界は、行政庁が一方的に決定した経緯があり官民境…

続きを読む

page top