西村不動産販売スタッフブログ

最近、試していること

庄司 祐太郎 2016年10月31日

最近、寝るときにマスクだけでなく、アイマスクも付けて寝るようにしています。 コマーシャルで良く放送されている商品を買ってみたのですが、いい香りが付いていてリラックスしながら眠れているなと実感出来ていま…

続きを読む

ハロウィンjazz!!

庄司 祐太郎 2016年10月31日

つい先日、ジャズドラマーの方と一緒にお酒を飲む機会がありまして、ひょんなことからライブに誘われ梅ヶ丘駅に行って参りました。 初下車だったのですが、のどかな雰囲気で住みやすそうな所だなという第一印象でし…

続きを読む

1人焼肉始めました☆

兵頭 義規 2016年10月31日

先日、あまりにも焼肉が食べたくなって遂に1人焼肉をしてきてしまいました。 最初入るのは緊張しましたが、カウンターの席があったのでそこにちょこんと座ってがっつり堪能してきましたよ。 次回からは緊張せずに…

続きを読む

半年振りの肉山に行ってきました!

兵頭 義規 2016年10月31日

先日、吉祥寺の肉山へ半年振りに行ってきました☆ 久しぶりの肉のフルコースを堪能してきました。 通常はなかなか予約が取れないお店ですが、チャンスがあればまた行きたいと思います。

続きを読む

スマートメーター

有我 純 2016年10月31日

わたくしの住まいにもスマートメーターがまいりました。 表で工事がありますので、 いつの間にか交換されるのですね。 こちら実は、賃貸の募集をされているオーナーさんにとってはちょっと気をつけなければなりま…

続きを読む

相続時の生命保険取扱トラブルについて

有我 純 2016年10月31日

本日はちょっと真面目なお話しです。 生命保険の相続時非課税枠はご存知ですか。 相続人1名に対して、500万円まで非課税となり。 現金保有しているよりか、生命保険での継承が、資産継承時にメリットがある場…

続きを読む

マイナンバーの取り扱いについて

田井中 章 2016年10月22日

マイナンバー制度が今年の1月から始まり大分経ちます。 様々なオーナーさんよりマイナンバーについてはお問い合わせ頂きますが、オーナーさんに直接関係してくることは大きく分けて2つあります。 1つ目は確定申…

続きを読む

税制の見直し

田井中 章 2016年10月22日

今現在、高層マンションの固定資産税は専有面積が同じであれば、建物の階数を問わず同じとなっています。 しかし、タワーマンションの市場価格を見てみると高層階になるほど眺望の良さなどを理由に相対的に高くなる…

続きを読む

賃貸不動産経営管理士試験

黒部 大一 2016年10月2日

賃貸不動産経営管理士の試験が11月20日に行われます。当社で4人がチャレンジする事となりました。私も、久しぶりの試験勉強をスタートしました。夜は疲れて集中力がない為、朝の貴重な時間を利用して勉強する事…

続きを読む

管理業務も資格の必要な時代となりました

黒部 大一 2016年10月2日

秋も深まりゆく今日この頃です。 当社の主力業務の賃貸管理も資格のいる時代となりました。オーナー様から管理の委託を受ける時に現在は必要ないのですが、2年後には重要事項の説明が必要となります。その重要事項…

続きを読む
1 / 212

page top