西村不動産販売スタッフブログ

HE IS GONE

兵頭 義規 2011年9月30日

9月30日、いつもと変わらぬ月末に、いつもと変わった出来事がありました。 私が大好きな後輩、坂本君が退社をしました。 仕事にとても真面目で、頭も良く、プライベートでも面白い事をしたりと、公私両面に渡っ…

続きを読む

仕事は見立ても大切。

有我 純 2011年9月29日

先日、管理させて頂いているアパートの木が大分のびて来ていたので、 剪定をさせて頂きました。 ちょっとうっそうしておりましたので、 募集中のアパートだし、すこしでもお客さんの印象良くなるよう、 ビッシっ…

続きを読む

幼稚園バス

有我 純 2011年9月29日

夏休みも終わり、 長男の幼稚園もはじまったのですが、 いままで、9時15分ぐらいの幼稚園バス出発が、 なんと、8時30分に変更になってしまいました。。。 この変更は、朝はとっても弱いの我が家に強烈なイ…

続きを読む

ライブ

兵頭 義規 2011年9月20日

先日、地元の仲いい友達とライブにいってきました。 久しぶりの再会ともあってとても楽しみにしてました。 私の友達はみな優秀で、東京消防庁に勤めているのですが、なんと友達の1人は原発を救ったあのハイパーレ…

続きを読む

土地を生かす、固定資産交換の特例

西村 利彦 2011年9月18日

間口が狭いので少しお隣に分けてもらい、同時に自分の敷地を提供するという交換手法です。 例えば、敷地が道路に接している部分が1mしかないため建築確認が取れないというようなケースでは、譲ってもらう土地1m…

続きを読む

高齢になるほど心配になる健康問題

西村 利彦 2011年9月18日

先日、取引先の銀行から、もしもの時の医療・介護についての費用を考えましょう。ということで、年代別の医療費(年額)のグラフを貰いました。このデータを見る限り、はっきりしているのは、50歳から54歳では年…

続きを読む

フェイスブックに登録

黒部 大一 2011年9月12日

センチュリー21加盟店の仲間で行っている勉強会に月1回参加しております。成功事例等を共有できる事によってのプラスは大変大きいです。今後、勉強会の連絡方法がフェイスブッックとなる為私も登録いたしました。…

続きを読む

プラン・デュ・シー(計画・実行・反省)

黒部 大一 2011年9月12日

秋風がふき、今年も後4ヶ月となります。皆さん、年初に立てた計画は順調に進んでいるでしょうか?私は、恥ずかしながら予定通りいっておりません。プラン・デュ・シー(計画・実行・反省)を確実に行っていれば良い…

続きを読む

page top