西村不動産販売スタッフブログ

映画

大倉 亜海 2023年2月28日

2月10日から2週間限定でタイタニックが映画館で上映されていたので観に行きました!! 私が生まれた年に公開された映画なので、映画館で観るのは初めてでした。 チケットもすぐ完売してしまうほど人気でしたが…

続きを読む

陽当たり

2023年2月28日

寒暖差が激しいなか、皆様のご体調は大丈夫でしょうか。 冬場の猫は陽当たりによって移動するので、見当たらない時に探す手間が省けて助かります。 猫のような暮らしをしてみたいものです。 季節の変わり目ゆえ、…

続きを読む

家の前の緑地の木が選定されて、小鳥がより良く見える様になりました。

有我 純 2023年2月26日

家の前の緑地の木が選定されて、小鳥がより良く見える様になりました。 毎朝、居間の雨戸をそーっと開けると、家の前の緑地の木に、小鳥が沢山ピヨピヨ、チュンチュンお話しをしてます。 雨戸をガチャンと開けると…

続きを読む

童心にかえる

庄司 祐太郎 2023年2月23日

2月10日、皆様は何をしていらっしゃいましたでしょうか?   私は雪を楽しんでおりました。   冬の恒例行事、雪かきです。     とある集合住宅では、雪が沢山…

続きを読む

立春

石川 由美子 2023年2月2日

寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしのことと存じます。 2月1日と聞くと私はどうしても中学校受験を思い出してしまいます。寒い中受験生をお持ちのご家族はいろいろと大変だと思います。コロナにかからない…

続きを読む

生前贈与の相続税加算期間が3年から7年に  

黒部 大一 2023年2月2日

  昨年12月16日に2023年度税制改正大綱が発表されました。 改正目的は相続税と贈与税の一本化に向けた内容です。 暦年贈与では年110万円までは贈与しても贈与税がかかりません。 但し、現…

続きを読む

page top