西村不動産販売スタッフブログ

北海道新幹線開通まであと少し

庄司 祐太郎 2016年2月29日

来月の26日に北海道新幹線が開通することが決まっています! 北海道はまだ行ったことが無いので、心待ちにしています。 私にとってはまるで夢のようです。 新幹線で行けるようになったら、食べ歩きしてみたいで…

続きを読む

土地家屋の相続登記、タックス タクちゃんパンフレット

有我 純 2016年2月29日

本日、都税事務所に行きましたところ、 待合所にパンフレットがありました。 『土地・家屋の相続登記をお願い致します。』という、都税事務所配布のパンフレット。 イメージキャラクター、タックスタクちゃんの乗…

続きを読む

営業はつらいよ

有我 純 2016年2月29日

いつもはお休みの事など、こちらのブログに書いているのですが、 ネタがありません! なぜかと申しますと、只今、お引越しシーズン。 お陰様で弊社も繁忙期真っ盛りです。 先日、とある仕事で、お休み返上で出社…

続きを読む

いつもお世話になっているお店を紹介します!!

庄司 祐太郎 2016年2月29日

今月もブログ登録の時期がやってきました!! 4年に1度の閏年、2月29日にブログを書いてみます。 今回はタイトル通り、いつもお世話になっているお店を紹介します!! 私は仕事の中で、新しく入居されるお客…

続きを読む

静電気

田井中 章 2016年2月16日

最近乾燥する日が続き、車のドアなどを開けようとするとバチッっとなることが多くなりました。 何やら人には帯電しにくい人としやすい人がいるみたいですが、私はその中でも極度の帯電体質のようでこの静電気に困っ…

続きを読む

新しいお店が出来ました!

田井中 章 2016年2月8日

当社の大泉学園にある管理物件に新しいお店が出来ましたのでご紹介したいと思います! お店の名前は「お菜屋」さんです。 ここのお店は主に季節の料理を楽しむことができ、お昼はうどんや親子丼のメニューなどが頂…

続きを読む

節分の豆まき

黒部 大一 2016年2月7日

2月3日は節分の豆まきを行いました。いつもは私が行っているのですが、息子が年男ということで行わせました。ところが、恥ずかしがって、大きな声がでません。仕方なく、いつものように、ご近所に響き渡る大声で二…

続きを読む

銀行間の引き下げ競争が激化している2016年住宅ローン金利

黒部 大一 2016年2月7日

1月になって、住宅ローンの金利引き下げ競争が激しくなってきております。都市銀行や信託銀行の店頭金利は変動金利で2.475%に対して、実際の融資金利は0.6%~0.625%と非常に低い金利です。住宅ロー…

続きを読む

page top