西村不動産販売スタッフブログ

警視庁講習

田井中 章 2016年7月31日

7月26日は警視庁の主催する講習へ参加してきました。 内容は反社会的勢力等の不当要求防止について実例を交えたお話を現職の警察官の方より伺ったり、その対応方法などを弁護士の方からも説明を受けました。 最…

続きを読む

カラオケダイエット

庄司 祐太郎 2016年7月31日

カラオケで消費されるカロリーについて調べてみました。 消費カロリーの高い曲を1曲歌うと、何と10分間ウォーキングをしたのと同じだけのカロリーを 消費するそうです! 例えば、いきものがかり 『風がふいて…

続きを読む

もうすぐオリンピックが始まりますね!!

庄司 祐太郎 2016年7月31日

最近の急な天気の変化に心身共に困惑している庄司でございます。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 そんな疲れを吹き飛ばしてくれるような4年に1度のイベント、夏のオリンピックが始まります!! 4年前の記憶…

続きを読む

大当たりでました!

有我 純 2016年7月31日

先日の休日、子供と遊びに行った先で、 長男にチョコボールを買いましたところ。 やりました。 わたくしの人生でも、妻も初めてです。 チョコボール 金の天使 大当たり! 家族で大喜び、おもちゃの缶、楽しみ…

続きを読む

若い衆が必要。

有我 純 2016年7月31日

本日、お客様がお困りとの事で、ご連絡頂き。 早速現場に行ってきたのですが、 ちょっと難しい作業の現場で、1名では用が足りないだろうとの事で、 ここは若い衆にお願いをしようとしたところ、 お願いできそう…

続きを読む

美味しかったシャーベット

兵頭 義規 2016年7月31日

本日はお客様からのご要望で雨樋の掃除をしてきました。 日曜日だったので動いて頂ける業者様はおらず、30代と40代の知識と経験だけのおじさん二人で夏の炎天下とゲリラ豪雨にも負けずに汗だくになりながらも二…

続きを読む

ポケモンgoが始まりましたね。

兵頭 義規 2016年7月31日

先日、世間をにぎわせているポケモンgoを始めてみました。 今、ようやく70匹集めたと思っていたら 会社の後輩が既に77匹。。。 大泉学園にも聖地があるか現在模索中です。 また近況を報告致します☆

続きを読む

研修

田井中 章 2016年7月24日

7月22日・23日の2日間にかけて、当社の竹中とセンチュリー21が主催する相続コーディネーターの研修を受けてきました。 研修内容は相続税の計算から節税に関する話まで税理士の谷口先生よりご説明を頂き、最…

続きを読む

デパートまわりでダウン

黒部 大一 2016年7月2日

7月29日(水)は、いつものように妻と新宿の伊勢丹と高島屋に行ってきました。 まずは、伊勢丹の全フロアを見てから、高島屋に行って昼食をとり休む間もなく高島屋の全フロアと同じ建物内の東急ハンズを約4時間…

続きを読む

親のマイホーム資金援助の方法

黒部 大一 2016年7月2日

親が子にマイホーム資金を援助する場合に以下の3つの方法があります。 ①贈与の特例でマイホーム資金を子に贈与 1.住宅取得等資金贈与の特例(700~1200万) 2.相続時精算加算課税の特例(2500万…

続きを読む

page top