西村不動産販売スタッフブログ

ゴルフバーに行って来ました☆

兵頭 義規 2011年6月30日

来月、親友の結婚式の友人代表スピーチの打合せとゆう名目で初めてゴルフバーに行って来ました。 昼間から飲み放題を付けて3時間みっちりやったのですが、最高でもボギーとゆう全然ダメダメな結果でした(汗) で…

続きを読む

今日は、会社のメールをすべて再設定

有我 純 2011年6月30日

今日は、会社のメールアドレスをすべて再設定するお仕事があり、 皆さんのパソコン(つくえ)をお借りさせていただきながら、 カチャカチャと設定しなおしておりました。 時間にして、実質4時間ぐらいでしょうか…

続きを読む

実家に犬が!!

有我 純 2011年6月30日

先週、お休みの日に実家に行くと。 犬がいました!! 毛むくじゃらです。 まだ、赤ん坊の様で、人見知りしているらしく、警戒されておりますが、 うちの、ワンパク坊主、2名(長男・次男)は、さらに警戒されて…

続きを読む

贈与税(暦年贈与)注意

西村 利彦 2011年6月23日

 毎年分割して、または複数の人に分割して贈与すれば、安い贈与税で相続財産を減らすことができます。これは贈与税の基礎控除が110万円あること、贈与額が多くなれば税率が高くなる累進課税となっているからです…

続きを読む

相続税のご相談が多くなりました

西村 利彦 2011年6月20日

相続税が増税になるということは、皆様既にご存知のことと思います。しかしこの法案がまだ正式決定していないようです。先日本部で開催した相続セミナーで谷口先生がおっしゃっていました。 したがって今、相続が発…

続きを読む

西村不動産販売若手男女6人旅in山梨

兵頭 義規 2011年6月10日

先日、会社の定休日に会社の若手男女6人で山梨にある中嶋の実家が営んでいる蕎麦を食べに行ってきました。 この写真は今年入った新人二人です。 右が坂本君で左が村越君です。 二人ともH先輩が途中のサービスエ…

続きを読む

クレームから学ぶ

黒部 大一 2011年6月2日

当社はアパート・マンションの管理業務を行っておりますので、ご入居の皆様から設備の故障から、音の問題等、色々なご連絡をいただきます。月に多いいと100件位の問題がおこります。 当社ではクレームを解決する…

続きを読む

若さは素晴らしい

黒部 大一 2011年6月2日

当社に入社した新人2人は、本日もセンチュリー21の本部研修に参加しています。入社後、色々な研修に参加し仕事も一生懸命行い前向きです。 電話に出るのもだいぶ慣れて、積極的に受話器を取っております。また、…

続きを読む

page top